現地レポート:ゴールドコースト、ビーチ以外の豊富な観光素材

実体験の感動が販売に生きる
魅力を認識し、幅広いマーケットへのアプローチを

クイーンズランド州政府観光局(TQ)とジェットスター航空(JQ)、ゴールドコースト観光局は共同で、ゴールドコースト研修旅行を実施した。2009年から定期的に開催されており、今回は東京から18名、大阪から20名、全31社が参集した。JQは現在、日本とゴールドコーストを直行便で結ぶ唯一の路線。これを活用した商品の販売数を伸ばすのがねらいだ。対象は、消費者に直接対面するカウンタースタッフや航空券セールスなど、研修旅行に参加する機会が少ない担当者。オーストラリア商品を扱っているが、まだ現地を訪れたことのない...