新規会員登録 ログイン
  • トップ
  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • DX・IT化支援
  • ニュース検索

ログイン
新規会員登録 ログイン
  • トップ
  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • DX・IT化支援
  • ニュース検索
  • メールニュース会員登録
  • サプライヤー会員登録
  • サプライヤーログイン
  • 求人情報を掲載
  • イベント・セミナー情報を掲載
  • 優待情報を掲載
  • 媒体資料
  • お問い合わせ
  • 広告に関するお問い合わせ
  • ポイント制度「トビィ」とは?
  • 閲覧推奨環境
  • トップページ
  • 新着ニュース

【調査結果】Z世代の60%が旅行プラン決めにSNSを使用!映えスポットなどの写真が多い「Instagram」が大人気

  • #調査・分析・統計
  • #IT・デジタル
  • #マーケティング
  • 2024年6月8日
  • 出典:HOTELIER(ホテリエ)
続きを読む

コメント 8件

    • caribbean

    • 目新しい記事ではないですが、好む好まないに関わらず
      SNSを意識したマーケティングをしない限り、
      競合先に負けてしまうことになります。

      ところで、ステマの規制はしっかり運用されているのでしょうか。

    • 2024/6/9 1
    • sanya

    • ある程度はSNSを活用する必要性もあると思うが、一部の映えスポットや飲食店に偏っていることが残念。

    • 2024/6/10 0
    • まめ大福

    • SNSマーケティング...数年前では考えられなかっただろう。でも主流の1つになりつつあるのは事実なので観光施設・企業は二の足を踏んでいる場合ではないはず。私は旅行先に限らず日頃のランチでもInstagramで「#○○ランチ」や「#○○グルメ」を検索して決めることが多いため、このコメントを見ている企業担当者の参考になれば幸いです。

    • 2024/6/10 0
    • キングカス

    • 飲食店もそうだがそろそろインスタに飽きてこないのかな~
      案件だらけで胡散臭い投稿ばかりのように思う

    • 2024/6/10 0
    • kitanofuji

    • ビジュアルを見て「ココいいな、行ってみたい」というのは昔もたぶん同じ。
      それがガイドブックや旅行雑誌、テレビのようなメディアから、SNSに変わったということなのかなと思います。
      広告主の存在を感じる作為的なメディアよりも、推しのインフルエンサーやフォロアー多数のアカウントの方が信用できるということなのでしょう。
      ただインスタ含むMETAも広告臭や案件臭がかなり強くなってきたので、近いうちに別のSNSやアプリサービスに変わるのではないでしょうか。

    • 2024/6/10 0
  • <
  • 1
  • 2
  • >
コメントする

関連記事

    • 4月16日
    • #旅行会社
    • #国内
    • #交通・運輸

    出典:旅行新聞

    HIS、沖縄・那覇と読谷結ぶバス運行 Z世代44%が免許ないことなど受け
    7 コメント
    • 4月8日
    • #調査・分析・統計
    • #国内
    • #マーケティング
    • #OTA
    ブッキングドットコム GW旅行トレンド発表、若者の間では「動画映え」や「推し活」がキーワードに
    3 コメント
    • 4月5日
    • #海外
    • #IT・デジタル
    • #OTA
    Trip.comグループ 中東市場へ積極展開、AI活用で顧客体験向上図る
    2 コメント
    • 1月26日
    • #調査・分析・統計
    • #訪日
    • #マーケティング

    出典:やまとごころ .jp

    アジア太平洋13市場のミレニアル・Z世代の旅行動向、一番人気は日本。旅行予算3~5割増、体験を重視する傾向
    4 コメント
    • 12月27日
    • #旅行会社
    • #調査・分析・統計
    • #海外
    • #海外メディア情報

    出典:TRVLWIRE

    米国ではミレニアル&Z世代による旅行会社の利用増、全体の4割に
    6 コメント

コメント投稿機能は、トラベルビジョンのメールニュース会員の方のみご利用いただけます。
ログインはこちら

  • 株式会社アウテック
  • ケービートラベル
  • 株式会社トヨタツーリストインターナショナル
  • 株式会社トラベルロード
  • 株式会社オープンドア
求人情報一覧
  • マレーシア航空 優待券のご案内
  • 夏休み☆新造船☆【大阪から釜山へ】パンスターミラクル号優待料金 ※2食付※
  • 弾丸(船中泊のみ)★【大阪/釜山】パンスターミラクル号優待料金 ※2食付※
  • 秋・冬☆新造船【大阪釜山】パンスターミラクル号優待料金 ※2食付※
  • プリンセス・クルーズ 2025年 優待料金のご案内(8~9月出発)
優待情報一覧
  • 【10月15日(水)〜17日(金)シンガポールで開催】ITB Asia 2025
  • 【8月7日(木)開催】アブダビ文化観光局 第1回 Visit Abu Dhabi ウェビナー
  • 【7/25日(金)14時~オンライン開催】三井オーシャンフジ ハワイ4島周遊クルーズ販売セミナー
  • 南アフリカ観光局トレードワークショップ 2025 大阪:9/10(水)| 東京:9/12(金)
  • アジア太平洋地域を代表する国際商談会「PATA Travel Mart 2025」 バンコクで8月開催!
イベント一覧
助成金・補助金情報一覧

ベンダーさん新着情報

  • 2025/07/08

    【取扱旅行会社様 募集中】大人の文化交流ツアー in ブルネイ
    ワールドコンパス
  • 2025/07/03

    【8/27(水)14時〜オンライン開催】ブルネイ教育旅行オンラインセミナー
    ワールドコンパス
  • 2025/05/14

    変化に挑む!旅行業の現場実践録 TIFS会員インタビューダイジェスト 第3弾
    一般社団法人 新観光創造連合会(TIFS)
もっと見る
  • 株式会社アウテック
  • ケービートラベル
  • 株式会社トヨタツーリストインターナショナル
  • 株式会社トラベルロード
  • 株式会社オープンドア
求人情報一覧
  • マレーシア航空 優待券のご案内
  • 夏休み☆新造船☆【大阪から釜山へ】パンスターミラクル号優待料金 ※2食付※
  • 弾丸(船中泊のみ)★【大阪/釜山】パンスターミラクル号優待料金 ※2食付※
  • 秋・冬☆新造船【大阪釜山】パンスターミラクル号優待料金 ※2食付※
  • プリンセス・クルーズ 2025年 優待料金のご案内(8~9月出発)
優待情報一覧
  • 【10月15日(水)〜17日(金)シンガポールで開催】ITB Asia 2025
  • 【8月7日(木)開催】アブダビ文化観光局 第1回 Visit Abu Dhabi ウェビナー
  • 【7/25日(金)14時~オンライン開催】三井オーシャンフジ ハワイ4島周遊クルーズ販売セミナー
  • 南アフリカ観光局トレードワークショップ 2025 大阪:9/10(水)| 東京:9/12(金)
  • アジア太平洋地域を代表する国際商談会「PATA Travel Mart 2025」 バンコクで8月開催!
イベント一覧
  • R7【観光事業者向け情報】神奈川県訪日インセンティブツアー・エクスカーションプログラム実施支援助成金
助成金・補助金情報一覧

新着コメント

  • 2025/07/18

    2422

    歴史ある旅館が…残念です。

    もっと見る

    17時間前 0
  • 2025/07/18

    2422

    迫力を感じられそうで面白そう

    もっと見る

    17時間前 0
  • 2025/07/18

    2422

    あまり魅力を感じないですね…

    もっと見る

    17時間前 0
  • 2025/07/18

    2422

    歴史を感じますね。 盛り上がりそうで楽しみです

    もっと見る

    17時間前 0
  • 2025/07/18

    2422

    どのようにサービスが変化するのか気になりますね

    もっと見る

    17時間前 0
コメントをもっと見る

週間ランキング

    • 村田観光庁長官が初会見、アゴダ問題に言及 旅行振興参事官新設でアウトバウンド促進へ
    • #旅行会社
    • #行政
    • #海外
    • #国内
    • #訪日
    • #OTA
    10 コメント
    • IHG、日本のホテル数が5年半で1.7倍、万博開催の大阪・関西にも期待大
    • #ホテル・旅館
    • #国内
    • #訪日
    4 コメント
    • キャセイ、「デュアルブランド」で多層的需要に対応 日本市場への投資も継続
    • #航空会社
    • #海外
    • #国内
    • #インタビュー
    • #経営
    3 コメント
    • 福岡百道浜に「福岡プリンスホテル ももち浜」開業へ、プリンスホテルが市内初進出
    • #ホテル・旅館
    • #国内
    3 コメント
    • 「旅のハードルを下げる」-ENVISION 2025で語られたTrip.comのグローバルと日本市場の戦略
    • #ホテル・旅館
    • #イベント
    • #海外
    • #国内
    • #訪日
    • #インタビュー
    • #OTA
    2 コメント
    • ジェイアイ傷害火災、2024年度海外旅行保険事故を公表 保険利用「21人に1人」医療費6000万円超も
    • #調査・分析・統計
    • #海外
    • #リスク
    5 コメント
    • JATAと韓国観光公社、25年は地方送客を強化 韓国旅行で絶景30選・1000人規模イベントも
    • #旅行会社
    • #観光局
    • #関連団体
    • #海外
    • #レジャー
    1 コメント
    • テクノロジーとAIが変える、OTAと体験ビジネスのこれから-KYOTOyui 近藤芳彦氏
    • #旅行会社
    • #コラム
    • #地域
    • #IT・デジタル
    • #OTA
    2 コメント
    • スペイン、観光客1億人へ パラドールで日本市場に向けスローツーリズムを提案
    • #旅行会社
    • #観光局
    • #ホテル・旅館
    • #海外
    • #宿泊
    • #レジャー
    1 コメント
    • エアトリがロイヤリティプログラム開始、skyticketに続き高還元で囲い込み狙う
    • #OTA
    3 コメント

お知らせ

  • 宿泊施設様向けアンケート実施中!Amazonギフトカードプレゼント!
  • 株式会社UP SPICEとの協業によりツアー情報・観光施設情報の発信の場となる旅行情報メディア「Travenue」をスタート!
  • トラベルビジョンと京都紋付、ホテルや旅館の館内着の染替え事業で協業
  • メールニュース会員登録
  • サプライヤー会員登録
  • サプライヤーログイン
  • 求人情報を掲載
  • イベント・セミナー情報を掲載
  • 優待情報を掲載
  • 媒体資料
  • お問い合わせ
  • 広告に関するお問い合わせ
  • ポイント制度「トビィ」とは?
  • 閲覧推奨環境
フォローする

トラベルビジョンは有益な情報や
ソリューションの提供により
観光産業へ貢献します。

※著作権法32条に従い,『旅行業界の情報流通』の目的のため,
公正な慣行に基づく正当な範囲内で他メディアからの引用をしております。
© 2020 F-ness Corporation All Rights Reserved

  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • DX・IT化支援
  • クレカビジョン
  • wifiメディアスタイル
  • ポケットwifi無制限特選
  • 光回線安い14選
  • ファクタリング
  • ファクタリング個人事業主用
  • TARIP
  • Travenue
  • 会社概要
  • 媒体資料
  • 情報セキュリティ
  • プライバシーポリシー
  • 利用規約
  • よくあるご質問
  • 電子公告
フォローする
  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • DX・IT化支援
  • クレカビジョン
  • wifiメディアスタイル
  • ポケットwifi無制限特選
  • 光回線安い14選
  • ファクタリング
  • ファクタリング個人事業主用
  • TARIP
  • Travenue
  • 会社概要
  • 媒体資料
  • 情報セキュリティ
  • プライバシーポリシー
  • 利用規約
  • よくあるご質問
  • 電子公告

トラベルビジョンは有益な情報や
ソリューションの提供により観光産業へ貢献します。

※著作権法32条に従い,『旅行業界の情報流通』の目的のため,
公正な慣行に基づく正当な範囲内で
他メディアからの引用をしております。

© 2020 F-ness Corporation All Rights Reserved