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ノルウェージャン、24年に台湾発着クルーズ、チャーターベースで26本

  • #クルーズ
  • #海外メディア情報
  • 2023年6月23日
  • 出典:TRVLWIRE
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コメント 3件

    • 村田 洋一

      株式会社ビュート

    • いや、単に日本が台湾の観光奴隷になるということで、こんなニュースで喜んでいるようでは先が思いやられます。

      ビジネスは争いですから、当然買い手が強いのは世の中の常です。新たになる日本は外貨獲得と引き換えに値下げを要求される。
      そのままではますます弱くなり、最後は単なる観光奴隷になる。

      日本がバブル期の間に欧州に対しやってきたことなので、旅行会社経験の長い方はお詳しいでしょう。あれをやられるのですよ。

      日本が強い国でいたいなら、アウトバウンドがインバウンドより常に強く、常に我々が買い手でなければならない。

      インバウンドで外貨を稼いでいると勘違いしていたら、あっという間に叩き売りの対象にしかならなくなるでしょう。

      ノルウェージャンクルーズの日本支社は存在こそするもののスタッフは誰もいないという現実と、台湾ではチャーターが実施されるという現実。

      この時点で、ノルウェージャンクルーズラインのアジア市場のスコープは、日本の大手旅行会社ではなく、台湾のライオントラベル。

      危機感以外の何も感じません。

      パワーを求めるなら、アウトバウンドを極限まで強化するしかないのです。

    • 2023/6/26 1
    • sanya

    • 台湾の方は海外旅行はもちろん、クルーズ好きで世界中のクルーズを満喫しており、今後大きなマーケットになると思う。

    • 2023/6/25 0
    • 2422

    • どんどんと人気を高め続けるクルーズ船業界。リーズナルブルに多くを体験できて本当に思い出作りには最適だ。日本が世界各地からのクルーズ船窓口になることはとても嬉しい。

    • 2023/6/24 0
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    KONI

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    13時間前 1
  • 2025/12/15

    KONI

    いずれ高値の反動がくるかと思う。

    もっと見る

    13時間前 0
  • 2025/12/15

    reika01

    需要のある金浦-済州路線を持っていて機材が大きいのはアドバンスですね。 国内路線で黒字を増やしてから海外路線展開するのも他社と差別化できて戦略的にありだと思います。 期待したい航空会社の一つです

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    19時間前 0
  • 2025/12/15

    amao

    非常に同意です!各DMOには垣根を超えた連携を今後は期待します

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    19時間前 0
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