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【まとめ】全国旅行支援、年内延長分への「あとから割引」適用 旅行サイトでばらつき

  • #旅行会社
  • #国内
  • #OTA
  • #レジャー
  • 2022年11月29日
  • 出典:Airstair
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コメント 9件

    • you

    • はじめから無くなった方が良いと言い続けている一人です。
      大手が勝つことが分かってるこんなバカげた出来レースには参加しないのも戦略かと。

    • 2022/11/30 3
    • chiyoda261

    • この全国旅行支援の制度を心の底から求めているのは 一体 誰なのだろう?

      制度を「利用する」旅行会社からするとメリットは少ない。元が真水支援ではなく 需要が喚起されて「増えた受注の利益分」がメリットであるといえます。一方で 煩雑な事務作業や 各都道府県バラバラのルール等の負担が増えるばかりか お客様が割引中毒に近いような感じになっていて 需要を先食いしているに過ぎず そういった意味では「増えた受注の利益分」は相殺されるので トータルとしては 事務作業分がわかりやすいマイナス。その後の 先食い分は見通せませんが 若干のマイナスが推測されます。

      秋のシーズンについては コロナ疲れに加え コロナ感染者数が減少傾向にあったこともあり 割引施策がなくても それなりに需要は回復していたので むしろ 放っておいてほしかった…というのが本音であり できることなら W杯の開催に合わせ マスク着用を積極的に緩和してくれれば それが一番の施策であったと思います。それは 今後も同じ思いですが…。このように思っている会社は少なくないと感じます。

      そんな現場の想いを無視して 来年も継続するそうで…。
      とすると この割引制度の維持を願い出ている存在が浮き彫りになってきます。彼らへ 何らかのメスが入ってもいいと感じるのですが…。
      それこそ 事務局形成において オリパラで話題になっているような 大手各社の談合による随意契約は無いのでしょうか?こんなにスムーズに 47都道府県事務局に均等に割り振られるものなのでしょうか?

    • 2022/11/30 3
    • もものすけ

    • あの会社で予約しておけば対象だったのに、この会社だと対象外…twitterは荒れておりました。政府でしっかりと決めてほしいですよね。旅行会社任せにするのではなくて。

    • 2022/11/30 2
    • amao

    • 現場としてはもう全然追いつきません!
      作業だけが増えてる印象です。

    • 2022/11/30 2
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新着コメント

  • 2025/11/05

    mtraveller

    日本もJ-ETAといった感じで渡航認証システム作ってそれで儲ければいいのに何故やらないのか。 ただでさえ円安でアウトバウンドが減ってるのに、日本在住者の出国税を値上げする理由はない。

    もっと見る

    49分前 0
  • 2025/11/05

    mtraveller

    空港ビル会社が儲かるのは悪い事ではないけど、高いテナント料で市内より相当割高な飲食店だったり、世界的に見ても高い着陸料だったりを見てると一概に良い事とは言えない気はする。

    もっと見る

    53分前 0
  • 2025/11/05

    mtraveller

    すぐ依存症に結び付けるのやめた方が良い。 それ言ったら宝くじ、競馬、競艇、競輪、そして何より真っ先にパチンコを潰さなければならないのに何故そっちはやらないのか。

    もっと見る

    55分前 0
  • 2025/11/05

    mtraveller

    DX化が盛んだけど、DX化をしたとて人手不足が解消されているわけではないというのがなぁ・・・

    もっと見る

    56分前 0
  • 2025/11/05

    KONI

    需要があるのに供給が無いことに対して雇用する企業が正しい認識を持ち、対策を考えないといつまで経っても状況は変わらない気がする。

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    1時間前 0
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