求人情報

楽天グループ執行役員 コマースカンパニーヴァイスプレジデント トラベル&モビリティ事業事業長 髙野芳行氏

 新年明けましておめでとうございます。日頃より、宿泊施設様やパートナーの皆さまには格別のご支援とご指導を賜り、厚く御礼申し上げます。

 「楽天トラベル」では昨年、コロナウイルスの拡大を防ぎ、旅行業界の一刻も早い回復を図りたいという思いから、昨年前半よりワクチン接種の推進に総力をあげて取り組んでまいりました。自治体による大規模接種の運営支援から始まり、職域接種を各地に拡大いたしました。近隣住民の皆様や宿泊施設様、パートナー事業者様にも接種の機会をご提供するとともに、接種オペレーションのノウハウは全国の観光協会などにも無償で提供し、速やかに感染予防対策がいきわたるよう注力いたしました。

 また、「楽天トラベル」では、ワクチン接種を完了した旅行者を応援する旅行プランを宿泊施設と協力して提供しました。旅行業界の中でもいち早く、ワクチン接種を活用した旅行需要の回復に取り組むことができたと考えております。

 国内では昨年後半から、感染者数の減少や緊急事態宣言の解除に伴い、徐々に旅行需要の回復の兆しが見え始めております。一方で、世界的にみると未だ見通しは困難で、予断を許さない状況に変わりはありません。

 本年も引き続き状況を注視しながら、宿泊施設様やパートナー様と一致団結し、この困難な時期を乗り切っていくとともに、旅行業界の早期回復に向けて取り組んでまいります。何卒よろしくお願い申し上げます。