JTBロイヤルロード、初のファーストクラス限定ツアーを設定

  • 2016年8月18日

パンフレットの表紙 JTBロイヤルロード銀座は8月18日、ファーストクラスのみを利用する海外パッケージツアーとして「夢の休日 ファーストクラスの旅」を発売した。「夢の休日」でファーストクラス限定ツアーを販売するのは今回が初めて。これまでは基本的にビジネスクラスを利用し、参加者がファーストクラスを希望する際には、追加料金を払ってアップグレードプランを申し込むか、個別にリクエストする必要があった。

 ジェイティービー(JTB)によれば、JTBロイヤルロード銀座でファーストクラスを利用する人が年々増加していることから、今回のツアーを造成したという。8月上旬の時点で、16年度上期のファーストクラスの予約者数は前年比200%増と大幅に増加している。

 ツアーの設定日は16年10月から17年6月までで、成田または羽田空港発着の9コースを用意。全コースとも1名以上で催行し、専用車による自宅と空港の間の送迎を、片道分のみ無料で提供する。

 9コースのうち、エールフランス航空(AF)を利用する「フランス北西部の絶景を訪ねて ブルターニュとノルマンディー 8日間」と「世界中のセレブが集うモナコで4連泊 コート・ダジュールのバカンス 6日間」については、フランス国内線でAFのプライベートジェットを利用する有料プランを用意。「ヘリコプター・チャーター遊覧でアルプスを縦断 スイスアルプスと氷河特急 7日間」では、ヘリコプターによるアイガー、メンヒ、ユングフラウの「ユングフラウ三山」とマッターホルンの遊覧飛行を無料で提供する。

 旅行代金は、例えばフランス北西部の8日間のツアーの場合、2名1室利用で大人1名300万円から470万円までとした。