ANAセ、16年度下期商品を発売、ハネムーン新商品など

  • 2016年7月25日

▽国内旅行は「取消料お見舞金」新設、九州なども強化

パンフレット表紙 国内旅行商品の「ANAスカイホリデー」では、新たなお見舞金サービスとして、これまでの「欠航お見舞金サービス」に加えて、「取消料お見舞金サービス」を新設した。病気や怪我などで急遽旅行にいけなくなった場合に、取消料の一部をお見舞金として支払う。

 北海道商品については「厳選の宿」の新たなカテゴリとして「風呂自慢の癒やしの宿」を設け、7軒の宿泊施設を用意。また、年末年始やさっぽろ雪まつり開催期間にあわせた早期予約割引として、出発日の60日前までの予約で旅行代金から6000円を割り引く。

 九州商品では「厳選の宿」で15施設を用意。JR九州の「D&S列車」と肥薩おれんじ鉄道の「おれんじ食堂」に乗るオプショナルプランなども設定した。早期予約割引は、出発の60日前までの予約で4000円を割り引く。

 沖縄商品については、ツアー専用バス「ANAバス」の「石垣島号」「宮古島号」を追加代金なしで利用できるようにしたほか、「リゾートステイプラン」の場合、沖縄本島を走る「美ら海号」も利用できるようにした。早期予約割引は出発の60日前までの予約で、「ホテルチョイスプラン」は1泊につき1000円を割り引くほか、「リゾートステイプラン」は3日間コースで6000円、4日間コースで9000円、5日間コースで1万2000円を割り引く。

 「ANAスカイホリデー 東京ディズニーリゾートへの旅」では、年末年始期間の旅行を90日前までに予約した場合、東京ディズニーリゾートに隣接する商業施設「イクスピアリ」で利用できる2000円分の買物券を贈呈する。そのほかにも、60日前までの予約に対して提供するさまざまな特典を、宿泊ホテルごとに用意した。