旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

JTB、9月のハワイで新プロモ、現地イベントを訴求

  • 2016年6月22日

「HONOLULU EMotion」のキービジュアル  ジェイティービー(JTB)は6月22日、今年9月の1ヶ月間にわたり開催する、新たなハワイ関連プロモーション「HONOLULU EMotion(ホノルルイーモーション)」の概要を発表した。同月に現地で開催されるスポーツや音楽などのイベントにJTBグループとして積極的に関わり、現地のイベント月間として日本市場などに訴求するもので、ピーク期の8月が終わった後も引き続き送客に注力する。「EMotion」は「Emotion」「Entertainment」「Motion」の3語からなる造語。

 初回の今年は、ダイヤモンドヘッドの麓の「ワイキキシェル」で開催される音楽とアートのフェスティバル「GREEN ROOM FESTIVAL Hawaii(グリーンルームフェスティバルハワイ)」の実行委員会として参画。同イベントは日本で開始し、昨年に第10回を迎えたもので、ハワイでの開催は今回が2回目となる。ルックJTBは6月24日にイベントを組み込んだツアー商品を発売する予定。

 そのほかには、9月17日にカカアコ地区で開催される「Honolulu Night Market」も日本市場に向けて紹介。また、12年からJTBが冠スポンサーを務めているマラソンイベントで、今年は9月18日に開催する「JTB MAUI MARATHON(JTBマウイマラソン)」についても、引き続き幅広い世代にアピールする。その他の現地イベントについても、ウェブサイトで順次紹介するという。