フィジー、「ナビティ・リゾート」にて発生した火災の影響について
ナンディ国際空港より約100km(車で約1時間45分)、ナンディと首都スバのちょうど中間、コーラルコーストに位置する「ナビティ・リゾート」にて、2012年11月01日 15:00頃、火災が発生いたしました。
リゾート中央棟にあるキッズクラブ付近から出火し、中央棟(レストラン2軒、メインバー、ショップ、キッズクラブ、スパ、オフィス)の大部分が焼失、客室棟のごく一部にも延焼いたしましたが、幸い、宿泊客やスタッフに死傷者は出ておりません。
災害時に滞在していた宿泊客は、同日、車で10分ほどの姉妹ホテル「ワーウィック・フィジー・リゾート&スパ」に移動いたしましたが、ナビティ・リゾートの客室棟は広い敷地内に細長く連なり、施設も点在していることから、ほとんどの客室、およびレストラン1軒(バンブー・テラス)、プール、プール・バー&グリル、ジム、ゴルフコース等の施設には被害がなく、その後、間もないうちに営業を再開しております。
しかしながら、当面フル稼働はできないため、さしあたり12月31日までにご宿泊予定のお客様に関しては、到着時の両リゾートの稼働状況により、姉妹ホテルのワーウィック・フィジーに移動していただくこともあるとのことです。
また、ナビティ・リゾートにご滞在いただく場合は、リゾート施設が限定されるお詫びとして、1室につき200フィジードルのルーム・クレジットが提供されます。
このクレジットは、ナビティ及びワーウィック両リゾートでの飲食(輸入アルコール含む)、スパ・トリートメント、シガトカ・ショッピング・トリップ、グラスボトム・ボート・ツアー等にご利用いただけます。
なお、現時点では2013年1月以降の対応については、決定しておりません。
同時期にご利用予定の方は、予めご了承ください。