トルコ航空、成田・関空路線増便で日本市場拡大へ−デイリー運航めざす

シヴィリカヤ氏はTKの強みをヨーロッパや中近東、中央アジアなど各国とのネットワークの充実だと語る。2009年は新たなデスティネーションとして10都市に就航しており毎年順調に路線網やキャパシティを増やしている。さらに、機内サービスやマイレージも充実させており、10月25日からは成田/イスタンブール線に新たなボーイングB777-300ER機を投入、ファーストクラスのサービスを開始している。
TK東京支社長のトゥーバ・トプタン・ヤブズ氏によると、今後日本向けに、「・・・IN ISTANBUL」をキャッチコピーに、サッカーやタンゴ、ジャズなどイスタンブールでできる観光素材を提案する。また、ファミリーや女性、子供など多様なセグメントに対してトルコの新たな一面を紹介する。ヤブズ氏によると、日本市場ではこれまでレジャー需要のシェアが高く、「トルコのいい商品があるのが強み」と自信を示す。「旅行会社との協力が重要。提案するアイデアを商品造成につなげてほしい」と話した。
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