アヴァジャパン、BtoB、BtoC向けのアメリカホテル予約サイトを立ち上げ
アヴァジャパンは昨年から、利用者の利便性向上を目的にサイトのリニューアルを進めている。従来、問合せには電話やメールのみの対応であったが、今年1月からオンライン予約ができるシステムを立ち上げた。これにより、従来から主な顧客層とする国際会議、ビジネス渡航を維持しながら、学生や個人旅行などの新たな客層を取り込む考えだ。オンライン上で航空券とホテルを組み合わせるダイナミックパッケージの市場が拡大するとして、今後は、自社で発行するメールマガジンで告知するほか、アフィリエイトなどを検討中で、同サイトの認知向上をはかる。
現在、取扱いホテルはアメリカのエコノミーからデラックスまで、各種タイプが約3000軒そろう。このほか、現在は電話やメールでの対応としている各種チケット手配やレストラン予約のオンライン販売も視野に入れている。オンライン予約による取扱人数は4月から9月までの半期で500人を目標とし、初年度で同社の取扱人数全体の10%から15%、2年目は20%から30%の利用を見込む。
なお、旅行会社対象に、会員登録を必要とするBtoBサイトもある。
▽アヴァジャパン ホテル予約ウェブサイト
https://www.ava-hotels.com/amt/index.html
現在、取扱いホテルはアメリカのエコノミーからデラックスまで、各種タイプが約3000軒そろう。このほか、現在は電話やメールでの対応としている各種チケット手配やレストラン予約のオンライン販売も視野に入れている。オンライン予約による取扱人数は4月から9月までの半期で500人を目標とし、初年度で同社の取扱人数全体の10%から15%、2年目は20%から30%の利用を見込む。
なお、旅行会社対象に、会員登録を必要とするBtoBサイトもある。
▽アヴァジャパン ホテル予約ウェブサイト
https://www.ava-hotels.com/amt/index.html