HIS、4観光局と過去最大規模のカナダキャンペーン開始、15%増の送客めざす

  • 2008年4月25日
 エイチ・アイ・エス(HIS)関東営業販売グループは4月25日から9月30日まで、カナダ観光局(CTC)とオンタリオ州観光局、アルバータ州観光公社、ブリティッシュコロンビア州観光局と共同で、「カナダキャンペーン2008」を展開する。HISはこれまでも、各観光局と個別にキャンペーンを実施しており、4観光局と合同で展開するのは今回が初めてのこと。

 期間中、HISのホームページにキャンペーン専用ページをオープンし、アンケートの回答者のなかから抽選でエア・カナダ(AC)のバンクーバー往復航空券やトロント往復航空券、VIA鉄道の片道寝台乗車券、ハーツレンタカーのクーポンなどの商品を提供。また、新宿本社営業所では5月31日まで、特別ディスプレイでカナダの雰囲気を演出し、期間中のカナダ旅行の成約者には、カナダグッズをその場で提供する抽選会も実施する。このほか、フェアモントホテルの城型のパンフレットや売れ筋商品をピックアップしたキャンペーン用のカラーブローシャーなどを制作し、カナダ旅行の需要拡大をはかる。これら施策により、期間中は前年比15%増の送客をめざす。