ジャルパック、ブログ活用プロモーションに連動しシドニーの商品造成

  • 2008年4月24日
 ジャルパックはこのほど、人気ブログの管理者(ブロガー)にシドニーを自由に歩いてもらい、好評を得たスポットやオプショナル・ツアーを取り入れた商品「人気ブロガーも満喫!たて・よこ・ナナメ街歩きシドニー」の販売を開始した。これは、2007年11月に開始したブログを活用したプロモーションの一環。シドニー1都市に滞在するツアーに、グルメをテーマにしたブロガー7名が参加し、帰国後に市内観光やオプショナル・ツアーの体験談やレストランなどの感想を記事としてブログに掲載。今回、発売する商品はフリータイム中心の旅程で、ブログで紹介された観光スポットなどを巡りやすくしたほか、ブロガーから好評であったレストラン2軒のうち、どちらかで夕食を1回選べるようにした。料金は5日間で9万4800円から、販売目標は200名。

 なお、ブログでは「食をめぐる」「遊びに興じる」「大自然に包まれる」「癒しに浸る」などのテーマで、レストランやアクティビティ、スパなどを紹介している。


▽ジャルパック・ブロガーツアー専用ページ
http://www.jalpak.co.jp/blogger/index.html


▽関連記事
ジャルパック、ブロガーによるクチコミプロモ第2弾を実施(2008/03/07)

ジャルパック、有名ブロガー起用のクチコミプロモ展開−第1弾は中国グルメ(2007/11/01)