キャセイパシフィック航空、今年も「香港逃避行」キャンペーンを継続へ

  • 2008年3月19日
 キャセイパシフィック航空(CX)は、2005年から展開している「香港逃避行」キャンペーンを今年4月以降も継続する。キャンペーンのロゴ、広告イメージ、プロモーション、特典内容は刷新する。イメージキャラクターは森泉さんの起用を継続。香港政府観光局(HKTB)と協力し、主要女性誌、新聞、交通広告などを展開し、森さんがマカオも含めた香港を満喫する様子を写真を通じて浸透をはかる。

 また、CXサイト内の「香港逃避行」コンテンツをリニューアル。旅の達人による香港の魅力について寄稿してもらい、写真を担当したアンディ・チャオ氏のフォトギャラリーを掲載。さらに、4月から6月までの期間、香港旅行の写真コンテストを開催。チャオ氏を審査員に迎え、期間中に4回優秀作品を選出し、航空券などを提供する。このほか、6月6日と7日の東京・六本木で消費者対象のイベントとして、森泉さんのトークショー、アンディ・チャオ氏の写真展を予定している。キャンペーンは、短期間で気軽に行ける旅行先としての香港の魅力を、OL層やアクティブシニア層をターゲットに訴求、需要喚起をめざす。


▽CX「香港逃避行」キャンペーンサイト
http://www.cx-tohiko.com/index.html