スパって素晴らしい!

ウェブサイトによると、施設のコンセプトは「都会で働く女性がほっと一息つけるような、気持ちよくお昼寝できるような、女性だけで安心して過ごせるスパ」。なるほど・・・。まさに、私が求めていた空間です!働く女の悲しい性を感じつつ、トリ−トメント選びは迷わずリフレクソロジーへ。疲れた足を癒しつつ、ゆったりしたひと時に夢心地・・・・
街の喧騒を見下ろすビルの屋上では、露天風呂にトプン。青い空と心地よい風に吹かれて気分は上々です。泉質も都会とは思えない濃厚さ。錆色のヌルりとしたお湯に肩までつかれば、お肌スベスベ!身体ポカポカ!床に温水が流れていたり、水分補給のスペースがいたるところにあったりと、スパらしい細かな心配りも心地よく感じられます。
この施設は、会員登録が必要で対象は18歳以上の大人の女性。健康的な食事をとれるレストラン、ゆっくり眠れる休憩ブース、コンセプトショップまで、ひとつのビルがすべてリラクゼーションのために使われています。休日を丸1日ここで過ごした私は大満足!温泉に行かなくても、これだけ満足できるスパに感謝、感激の1日でした。
こうしたスパは、都会で次々に店舗を拡大しているそうです。ある意味、「旅行」のライバルかもしれませんね。
トラベルビジョン 山岡 薫