JALグ、沖縄キャンペーン、本島、離島への充実した路線網で観光需要創出
JALグループは2007年4月1日から10月31日まで、31回目となる「JAL沖縄2007」キャンペーンを展開する。今年は「ちゅらかーぎ(沖縄美人)になろう」をテーマに、健康的で開放感の溢れる沖縄の魅力をアピール。キャンペーンの展開で、JALグループの沖縄本島、および離島への充実したネットワークを活かした観光需要の創出に努める。
キャンペーンのナビゲーターには先得割引のCMでも活躍する相武沙季さんを起用。キャンペーンサイトでは相武さんとJAL沖縄オリジナル・キャラクター「シーサキ」ちゃんが沖縄旅行の関連情報を紹介する。
キャンペーンでは、日本航空(JL)、日本トランスオーシャン航空(NU)の旅客を対象に、機内でJLとぴあが共同開発したガイドブックをプレゼント。また、キャンペーン対象ツアーの参加者向けにはシーサキのスタンプラリーを実施し、加盟店でスタンプを3つ集めた場合は賞品が当たるスクラッチカードを提供する。さらに、合計5000名にロクシタンのポーチ付きのJL限定コレクションをプレゼントするなど、各種企画を用意する。さらに、JALツアーズの参加者には「OKINAWAフルーツらんど」に設置する特別テラスでマンゴーなどのフルーツなどを提供する特典が付く。
キャンペーンのナビゲーターには先得割引のCMでも活躍する相武沙季さんを起用。キャンペーンサイトでは相武さんとJAL沖縄オリジナル・キャラクター「シーサキ」ちゃんが沖縄旅行の関連情報を紹介する。
キャンペーンでは、日本航空(JL)、日本トランスオーシャン航空(NU)の旅客を対象に、機内でJLとぴあが共同開発したガイドブックをプレゼント。また、キャンペーン対象ツアーの参加者向けにはシーサキのスタンプラリーを実施し、加盟店でスタンプを3つ集めた場合は賞品が当たるスクラッチカードを提供する。さらに、合計5000名にロクシタンのポーチ付きのJL限定コレクションをプレゼントするなど、各種企画を用意する。さらに、JALツアーズの参加者には「OKINAWAフルーツらんど」に設置する特別テラスでマンゴーなどのフルーツなどを提供する特典が付く。