JTB、最高級・高級限定サイトをオープン、07年3月末に売上1億円を目標
ジェイティービーは30日から、高級商品に特化した宿泊予約サイト「Kihin」をオープンする。この「Kihin」は「貴賓」、「気品」を表し、最高級ホテルのスイートルームを使用する最高級商品の「貴賓」、および高級ホテル、旅館の高級商品「気品」で構成する。「気品」については8月末にプレ・オープンしている「Kihin」サイトにおいて高級ホテル限定した9施設をグランドオープンで高級旅館を加え、2007年3月には72施設を取扱う予定だ。
なお、「貴賓」は特別サービスと特典を付与したJTBサイトのネット会員限定の商品として展開。開設にあたり、フォーシーズンズホテル丸の内東京、フォーシーズンズホテル椿山荘の2施設で開始し、毎月厳選した宿泊施設を1ヶ所ずつ追加、来年3月末までに7施設とする。
販売目標は「貴賓」、「気品」を合わせ、約80施設の取扱で来年3月までに取扱額1億円としている。今後は、海外旅行商品、レストラン、クルーズの取扱いも視野に入れ、ネット販売の拡大を図る。
なお、「貴賓」は特別サービスと特典を付与したJTBサイトのネット会員限定の商品として展開。開設にあたり、フォーシーズンズホテル丸の内東京、フォーシーズンズホテル椿山荘の2施設で開始し、毎月厳選した宿泊施設を1ヶ所ずつ追加、来年3月末までに7施設とする。
販売目標は「貴賓」、「気品」を合わせ、約80施設の取扱で来年3月までに取扱額1億円としている。今後は、海外旅行商品、レストラン、クルーズの取扱いも視野に入れ、ネット販売の拡大を図る。