HIS、学生向け商品を昨年より1ヶ月早く投入、人数が多いと割引特典も
エイチ・アイ・エス関東営業本部は、学生旅行に限定した特別企画商品を造成、方面・旅行形態別の専用パンフレットで卒業旅行や在学中の休みを利用した海外旅行の取り込みを目指す。HISではこの学生専用パンフレットを昨年から1ヶ月早く投入。今後も情報、商品の追加を反映するため、1ヶ月から2ヶ月に1度は内容の更新を行い、需要拡大をめざす。
今回、投入したパンフレットでは、ツアー5冊、自由旅行1冊。これらのツアーは時間に余裕があり、比較的安価な旅行をしたい学生のニーズを考慮。旅行に同行する友人を増やすほど割引額が大きくなる「誘ってお得!人数割引」を新たに設定。この内容は、ツアー参加者数に500円、または一部コースで1000円を乗じた割引が受けられるコースを設けたほか、出発60日前までの予約では、同ツアーの参加者が多いほど割引額が増えるもの。また、「学割」をはじめ、暮らすように旅をする「ロングステイ」、生活体験や異文化に触れる「リアル体験」など、学生同士の旅行ならではのポイントを含んだ商品内容とした。
今回、投入したパンフレットでは、ツアー5冊、自由旅行1冊。これらのツアーは時間に余裕があり、比較的安価な旅行をしたい学生のニーズを考慮。旅行に同行する友人を増やすほど割引額が大きくなる「誘ってお得!人数割引」を新たに設定。この内容は、ツアー参加者数に500円、または一部コースで1000円を乗じた割引が受けられるコースを設けたほか、出発60日前までの予約では、同ツアーの参加者が多いほど割引額が増えるもの。また、「学割」をはじめ、暮らすように旅をする「ロングステイ」、生活体験や異文化に触れる「リアル体験」など、学生同士の旅行ならではのポイントを含んだ商品内容とした。