JTB、修学旅行の「非日常」を利用して販促活動を展開へ
ジェイティービーはワーナーホームビデオと連携し、新作映画「キャッチ・ア・ウェーブ」のプロモーションを、沖縄の主要ホテル、DFSギャラリア沖縄のレストランで実施する。これは修学旅行生を対象としたもので、10月初旬から12月末までの期間に実施するもの。作品のDVD鑑賞を無料で実施するものだが、JTBでは修学旅行という機会を利用した「新しい販促活動」としている。特に修学旅行は一生に一度しか経験できず、こうした非日常の空間での経験は永く記憶に残ることを特徴としたプロモーション。
JTBでは今回の作品は原作者と修学旅行生が同年代であることから、共感を呼ぶとしており、今後も全国でこうしたプロモーションを展開するという。
JTBでは今回の作品は原作者と修学旅行生が同年代であることから、共感を呼ぶとしており、今後も全国でこうしたプロモーションを展開するという。