JTB、京都ツーリストインフォメーションのカウンターサービス拡大

  • 2006年10月4日
 ジェイティービーは1日、京都ツーリストインフォメーション(KTI)のカウンターにテレビ電話を設置、外国人旅行者への観光案内サービスを拡大した。これまでは英語のみの対応だったが、JTBの「多言語サポートコールセンター」と結び、中国語と韓国語にも対応する。

 京都ツーリストインフォメーションは、外国人観光案内を目的に京都府国際センター内に設置する案内所。利用者はテレビ電話用のパソコンにあらかじめ表示されている専用画面から希望する言語を選択し、画面に現れるサポートセンターの案内スタッフと通話することができる。利用者には、観光スポットの紹介、観光スポットまでの交通経路案内、新幹線および飛行機の時刻案内などを行う。利用料は無料。


▽京都ツーリストインフォメーション
開所日:毎月第2・4火曜日、年末年始を除く毎日
時間:午前10時〜午後6時