HIS、8月取扱額、海外・国内共に2桁増、海外はファミリー層の獲得進む
エイチ・アイ・エスの8月の取扱額は14.4%増の370億4000万円であった。このうち、海外旅行は14.7%増の350億2700万円、国内旅行は10.2%増の20億1300万円。海外旅行は特に早期に商品を投入することで、早い時期からの予約を獲得し、さらに間際にも予約を積みます好循環があるよう。また、OL層などに加え、ファミリー層に向けた企画商品を設定し、集客を進めており、獲得する客層に広がりが出ていることが、取扱額の伸びにつながっている。
国内についても2桁の伸び。6月まで前年比減であったが、7月から前年増を記録。ただし、今年はスカイマークエアラインズとの関係が前年とは変わったこと、店舗の再編などもあり、年間でやや波があるものとの見方だ。
国内についても2桁の伸び。6月まで前年比減であったが、7月から前年増を記録。ただし、今年はスカイマークエアラインズとの関係が前年とは変わったこと、店舗の再編などもあり、年間でやや波があるものとの見方だ。