近ツー、10月1日付けでeビジネスカンパニーを新設
近畿日本ツーリストは10月1日付けでeビジネスカンパニーを新設する。これは、ウェブ、モバイルなどによる営業活動を主な事業内容とする特定カンパニー。ウェブ、モバイル分野での販売拡大のため、eビジネス推進部とウェブ営業部を統合した。eビジネスカンパニーの中には、販売計画、販売指導、および販売チャネル、新収益源の開発などを行う販売部を設置。eビジネスカンパニー全体で69名のスタッフを配置する。
またメイトやホリデイなどの旅行商品を販売する箇所としてウェブトラベル事業部、およびマルチネットセンター(支店)を置く。さらに、11月から展開するe契約商品の宿泊総合サイト「ステイプラス」などを担当するステイプラスセンター(支店)を設ける。
そのほか、同日付けでメイト・ホリデイ事業本部の組織を一部改正。メイト・ホリデイ事業本部にメイト・ホリデイの全社方針の策定、計画の立案、および推進、各カンパニーとの調整など、機能をもつ販売促進部を新設、併せて営業管理部を管理部に名称変更する。
販売促進部は主に、(1)メイト・ホリデイの商品企画、販売に関わる全社方針の策定、計画の立案と推進、(2)販売体制の整備、(3)販売店に対する販売促進および販売支援。また、管理部は主に総務業務、経理業務を務める。
またメイトやホリデイなどの旅行商品を販売する箇所としてウェブトラベル事業部、およびマルチネットセンター(支店)を置く。さらに、11月から展開するe契約商品の宿泊総合サイト「ステイプラス」などを担当するステイプラスセンター(支店)を設ける。
そのほか、同日付けでメイト・ホリデイ事業本部の組織を一部改正。メイト・ホリデイ事業本部にメイト・ホリデイの全社方針の策定、計画の立案、および推進、各カンパニーとの調整など、機能をもつ販売促進部を新設、併せて営業管理部を管理部に名称変更する。
販売促進部は主に、(1)メイト・ホリデイの商品企画、販売に関わる全社方針の策定、計画の立案と推進、(2)販売体制の整備、(3)販売店に対する販売促進および販売支援。また、管理部は主に総務業務、経理業務を務める。