JTB、大塚製薬、ダイワロイヤルホテルズ共同企画、20代から30代半ばの女性ターゲットの宿泊プラン設定

  • 2006年9月4日
 ジェイティービーはこのほど、大塚製薬、および大和リゾートが運営するダイワロイヤルホテルズとの共同企画商品を開発、販売を開始した。これは、20代から30代半ば女性の国内宿泊旅行需要の拡大を狙うJTB、ダイワロイヤルホテルズ、および大塚製薬の人気商品「メトロミント」、「ソイジョイ」の狙うターゲット層、および旅行商品のコンセプトが一致することから、実現した企画。1日に発売した旅行月刊誌「るるぶじゃぱん」とJTBのサイトでの商品告知展開を開始。11月30日までの3ヶ月限定で設定し、宿泊取扱人数2000名を目指す。

 共同企画商品「選べる わがままセレクトプラン」はダイワロイヤルホテルズの全国26施設で展開する。健康志向の高まり、およびロハスブームとの相乗効果で人気が拡大している、各地域の新鮮で旬な食材をメニューに取り入れた話題のマクロビオティック料理の提供をはじめ、エステやルームサービスなど16項目の中から最大3項目を選択できるなどの魅力を組み込んだ。また、コンセプトに合致する大塚製薬のメトロミントとソイジョイをプレゼントする。料金は1泊2食で1万2600円から。