JTB北海道、土産や試供品提供の体感型プロモーション推進
JTB北海道は、同社のツアーでの来道者に「北・海・道 新みやげ宣言」と題し、商品のサンプルやパンフレットを配る体感型プロモーション「旅メディア」を展開している。これは、北海道産業にとって北海道旅行者はその素晴らしさを伝える伝道師との視点から実施するもので、おみやげ以外に新製品や試供品などを旅行中に提供、その魅力を体験してもらう。従来のプロモーションにはない五感を刺激するプロモーション展開により、帰着後の日常使いにつなげるのが狙いだ。
第1弾は、生物有機化学研究所とのタイアップで、北海道産カラマツを使用した「唐松石鹸」を2万人に配布。また、第2弾として、ディスカバーリフォームの北海道方言カルタのプロモーション実施予定だ。
第1弾は、生物有機化学研究所とのタイアップで、北海道産カラマツを使用した「唐松石鹸」を2万人に配布。また、第2弾として、ディスカバーリフォームの北海道方言カルタのプロモーション実施予定だ。