ANAS、北京国際マラソン、F1中国グランプリ観戦ツアー設定、中国旅行需要の拡大図る

  • 2006年8月4日
 ANAセールスは中国の旅行需要の喚起を目的に現地のイベントに参加するツアーを展開している。同社によると昨年の反日運動で低迷した需要が回復し、特に北京、上海を中心に旅行需要が拡大。スポーツのイベントを通して、中国旅行需要のさらなる取り込みを図る。

 北京では「2006ANA北京国際マラソン」に参加するツアーを設定。ツアーは10月15日に開かれる大会への参加に加え、有森裕子選手との壮行会や懇親パーティー、トークショーなどのプログラムを組み込んだ。5月に販売を開始し、既に昨年の80名を上回る100名が申込んでいる。今年は前年比1.5倍の120名を目指す。

 さらに、上海では10月1日に開催される「F1グランプリ」を観戦するツアーを設定。F1中国グランプリのフリー走行をはじめ、公式予選、決勝戦を観戦するほか、決勝戦前日にはフジテレビF1レポーター・解説者を招き、決勝大胆予測や観戦ポイント、F1裏話などを聞くことができる交流会も開催する。参加者には鈴木亜久里氏率いる「スーパーアグリF1チーム」やフジテレビF1のオリジナルグッズを提供する。同ツアーは前年80名の実績と比べ20名多い100名を販売目標に設定する。