ANAグループ、FFP会員向けコミュニティサイトを開設
ANAグループは4月15日から、FFP「ANAマイレージクラブ」(AMC)会員同士が交流できるコミュニティサイト「ANAフレンドパーク」を開設する。現在、AMCの会員数は1000万人であることから、同サイトは100万人規模の会員数となる世界最大級のサイトにすることを目指す。
サイト内には「スキー」、「ペット」、「ゴルフ」など、10のサークルを設け、AMC会員に利用で開放する。単なる会員同士の情報交換では留まらず、ANAグループのほか、約4万5000店舗(2004年3月現在)のマイレージ提携企業とコラボレーションによるゴルフ場の視察プレー券や食事券などのサービスを提供。マラソン大会やワイン試飲会などのリアル・イベントも予定している。
同サイトの開設記念キャンペーンとして、6月末までに参加登録したAMC会員に50マイルをプレゼント。また、サイト内の「ペット」サークルのオープンを記念して、4月1日から6月30日まで、ペット預かり料金を通常の半額である2000円に割引するキャンペーンを実施する。
サイト内には「スキー」、「ペット」、「ゴルフ」など、10のサークルを設け、AMC会員に利用で開放する。単なる会員同士の情報交換では留まらず、ANAグループのほか、約4万5000店舗(2004年3月現在)のマイレージ提携企業とコラボレーションによるゴルフ場の視察プレー券や食事券などのサービスを提供。マラソン大会やワイン試飲会などのリアル・イベントも予定している。
同サイトの開設記念キャンペーンとして、6月末までに参加登録したAMC会員に50マイルをプレゼント。また、サイト内の「ペット」サークルのオープンを記念して、4月1日から6月30日まで、ペット預かり料金を通常の半額である2000円に割引するキャンペーンを実施する。