HIS、タイへの送客増を目指し「タイアップキャンペーン」を実施

  • 2002年9月18日
 エイチ・アイ・エスは関西地区において9月から12月にかけて「タイアップキャンペーン」を実施している。従来の同社のキャンペーンでは商品自体を大きく取りあげるケースが多かったが、今回のキャンペーンでは商品紹介に加え、同社サイト上(http://www.his-j.com/kix/air/thailand02.htm)で現地情報をファーストタイマー、リピーターなどの客層や、旅行目的別に掲載しているのが特徴だ。掲載方法も情報を羅列しているのではなく一般の情報誌の誌面のように作成しており、見やすさを工夫している。同キャンペーンについて営業本部広告宣伝課の上原氏は「タイは弊社の強みの一つだが、お客様はバンコクなどの既存のデスティネーションに目がいきがちで、ビーチリゾートなどタイが持っている多様な魅力がまだ伝わりきれていない。需要のある中で新たな魅力を紹介し、さらなる需要を喚起するのも狙いの一つ」と説明する。キャンペーンにあわせ、ビーチリゾートや遺跡、ジャングルなどを掲載した新たなイメージを伝えるポスターを製作、関西にある同社の30店舗で掲出して、タイへのさらなる送客増加を目指す。