クラブメッド、下期パンフレットを刷新、ハネムーン向けも作成
クラブメッドは今年下期(2002年9月〜2003年4月)のパンフレットのデザインを変更した。パンフレットは全部で6冊。地域ごとに集約した「モルディブ・モーリシャス」、「アジア(バリ、プーケット、チェラティンビーチ、ビンタン)」、「タヒチ(ボラボラ島)・オーストラリア(リンデマン島)」、「沖縄カビラ」、「北海道サホロ」に加え、「ハネムーン」も復活、タヒチ・モルディブ・バリ・オーストラリア・プーケット・モーリシャス・ビンタンとカリブ(パラダイスアイランド)、メキシコ(カンクン)が含まれている。パンフレットの内部では「バカンス」を過ごす場所の風景とその土地から感じられるリラックス感やリラクゼーションをより一層打ち出し、特にトレンドを牽引する若い女性に好感を抱いてもらう狙いだ。また、同社のコンセプト「フリーダム・オブ・チョイス」を強化し、リゾートで参加できるアクティビティやエンターテイメントのほかに、オプショナルツアーやリゾート周辺で体験できるカルチャーなども幅広く紹介している。