NH、JR東日本とエアレールを設定、東北周遊が1万3000円に

  • 2002年8月16日
 全日空(NH)とJR東日本はNHの「超割」を利用した東北への旅行者を対象に共同企画商品「エアレール」を販売する。期間は10月21日から10月27日までで、名古屋、小松、大阪、広島、福岡、沖縄の各都市から秋田、青森、大館能代、福島、仙台への超割運賃の利用者がJRのみどりの窓口で搭乗券の半券を提示すると、東北エリアで新幹線などの特急自由席が1日乗り放題になる「東北遊きっぷ」3000円を販売するもの。超割運賃との合計1万3000円で航空と鉄道を利用した周遊旅行ができる。
 NHはJRとの共同企画として、今年上期からJR九州と「エアレール」を設定、今年下期もJR九州と引き続き販売を行なう。JR九州との「エアレール」は日本全国の出発地から九州7都市への超割運賃利用者に適用され、鉄道利用期間が九州到着日から出発日までとなっている。