HIS、間際顧客の獲得を狙いメールマガジンを発行

  • 2002年8月13日
 エイチ・アイ・エスは今月末から海外旅行メールマガジン「トラベルEXPRESS by HIS」を発行する。メールマガジンは8月13日から同社ウェブサイト(http://www.his-j.com)で会員募集を開始。出発間際の格安ツアーや人数限定のキャンペーン商品を中心に、希望する方面など会員の登録内容にあわせて商品情報を提供、配信形態もテキスト版とHTML版を選択できる。海外旅行の申込みが間際化していることやラストミニット・ドットコムなどの進出に対抗することから、商品告知を行なうメールマガジンを発行して、間際顧客の獲得を強化する狙いだ。既に同社では昨年4月からiモードの同社サイト「HIS海外旅行ナビ」で同様のメールマガジンを発行し、その効果測定やノウハウ習得を実施していたが、同メール会員数が3万人を超えた昨年10月以降の予約が好調なことから、同社のウェブサイト上からも展開することを決定した。当面は成田・羽田空港出発の商品に限定するが、今後は全国展開する予定。