NH、9月から音声自動応答システム「Vナビ」を24時間対応に
全日空(NH)は9月1日から、音声を自動認識して航空券の予約・決済を行う応答システム「Vナビ」の24時間専用ダイヤルを開設する。「Vナビ」はANAマイレージクラブ会員向けのサービスとして2001年4月に誕生、NH国内線の予約ダイヤルの混雑時と予約センターの営業外時間の21:50から5:30まで稼動していた。今年2月には全ての消費者に利用対象を拡大し、「Vナビ」の認識率の信頼性が高水準であることが確認できたため9月から24時間対応にすることを決定した。NHではインターネットの普及を利用し、お客の利便向上のためにパソコンや携帯端末、Lモードなど予約・決済の手段を多様化しており、今回の「Vナビ」24時間化も手段拡大と利便性向上の施策の一つである。
※「Vナビ」専用ダイヤル:0120-029-550(フリーダイヤル・9月1日から)
※「Vナビ」専用ダイヤル:0120-029-550(フリーダイヤル・9月1日から)