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【出展社募集】第1回 日本観光ショーケース in 大阪・関西【2022年3/25(金)~27(日)】 イメージ

旅の力で日本を元気に!
日本中の観光地が一堂に出展



★ 出展者様、協賛企業様募集中 ★
観光地の課題解決・支援ができるサービスをお持ちの企業様、ぜひご出展ください。このイベントの意義にご賛同、開催を応援いただける企業様も募集しております。

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◆イベント概要

催事名 第1回 日本観光ショーケース in 大阪・関西
会期 2022年3月25日(金)~27日(日)
※25日:ビジネスDAY/26・27日:一般&ビジネスDAY
搬入日 2022年3月23日(水)~24日(木)
会場 インテックス大阪/1号館・2号館
来場者数
(目標)
25,000人(リアル来場:20,000人、オンライン参加:5,000人)
主催 「日本観光ショーケース in 大阪・関西」実行委員会(株式会社マイナビ ほか)
特別協力 (公財)大阪観光局
後援 (公社)日本観光振興協会、(一社)日本旅行業協会、(一社)全国旅行業協会「ツーリズムEXPOジャパン2023大阪・関西 開催地連絡協議会」※

※構成団体・企業(順不同)
大阪府、大阪市、(公財)大阪観光局、大阪商工会議所、(公社)関西経済連合会、(一社)関西経済同友会、国土交通省近畿運輸局、関西広域連合、 (一財)関西観光本部、(一財)大阪国際経済振興センター、大阪市高速電気軌道(株)、関西エアポート(株)、近鉄グループホールディングス(株)、京阪ホールディングス(株)、 南海電気鉄道(株)、西日本旅客鉄道(株)、阪急阪神ホールディングス(株)


◆開催の意義

1 国内旅行の魅力を発信、活性化
①日本人の国内旅行消費のポテンシャルは巨大、日本人の国内旅行消費額は21兆9,312億円で、訪日外国人の国内旅行消費額4兆8,135億円の約4.5倍

②コロナ禍で海外旅行が困難な中、日本人旅行者に対し国内旅行の魅力を訴求、さらなる市場拡大を図る

③全国各地、幅広い業界からの商材・コンテンツを一堂に集め、観光の高度化・活性化を目指す

④WEBでの問い合わせ、商談予約機能も実装することで、国外へも日本の魅力を発信
2 インバウンド回復への追い風を吹かせる
①日本は、コロナ収束後に旅行したい国として人気、日本政策投資銀行の調査によると、アジアからの人気は1位、欧米豪からの人気は2位

②オリパラ&万博開催で世界から日本への関心度は高まっている

③いわゆるゴールデンルート以外の地方の観光コンテンツを求める国内外のバイヤー(旅行会社など)に商材発見の機会を提供

④出展企業と海外バイヤーとの国際的なマッチングを創造し、インバウンド回復へ寄与する

◆出展のベネフィット

★ 国内関係者・一般・学校関係・企業との商談・契約
  国内関係者・一般・学校関係・企業向けのプロモーション

☆ 海外バイヤーとの商談・契約(オンライン展示・商談会)
  海外バイヤー向けのプロモーション(オンライン展示・商談会)

★ 新しい、ニーズ・ウォンツの発掘

☆ 新しいパートナーとの出会い、新しいサービスの創出

★ 地域のブランディング向上






◆お問い合わせ先
日本観光ショーケース実行委員会 事務局 
TEL.050-3066-9150(平日10:00〜17:00)
〒104-0041 東京都中央区新富1-9-6 ザ・パークレックス新富町 7F