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【旅行会社向け】観光需要 V字回復を強力にバックアップ!業務委託サービスのご紹介

2022年9月30日
  • インテージテクノスフィア

  • インテージテクノスフィア

    マーケティングリサーチ国内No.1、インテージグループのIT企業。高い技術力と新たなデータ価値を創造し社会へ貢献致します

みなさま、こんにちは。株式会社インテージテクノスフィアです。

10月11日より全国旅行割が開始になることが岸田首相より発表がされましたね。

こういった報道を見ると、旅行業界復活の兆しが感じられ、とても嬉しくなります。

この施策をきっかけに旅行需要が高まることが期待され、各社がV字回復に向けて動きだすことと思います。

これからの紅葉シーズンを前に、旅行を企画する人も増えるのではないでしょうか。

前回の記事では、高まる旅行需要を支援するフロントオフィス業務の代行サービスについて紹介しました。

■前回記事

【旅行会社向け】販売促進に繋がる!業務委託サービスのご紹介
https://www.travelvision.jp/vendor/detail//98
 

今回は、増える旅行需要を強力にバックアップするデジタルBPOサービスについてご紹介します。

2019年から新型コロナウイルスが世界中に猛威を奮い、旅行業界は大打撃を受けました。

多くの旅行会社が事業内容の見直しと体制のスリム化を余儀なくされてきたことでしょう。

旅行者が減っても事業を維持するため、苦渋の決断だったかと思います。

ようやく行動制限が解除され、少しずつ旅行需要が増えた現在はどうでしょう。

限られた人員で仕事を回している状況で、現場の負担は大きく重くなっていませんか?

さらに、これからは営業力の強化こそが最優先課題とされ、旅行需要が高まれば、

バックオフィス業務も自ずと増えていきます。

 「既存メンバーはこれまでの経験を活かし営業活動に専念させたいが、バックオフィス業務については

どうするべきか。今から新しい人員を雇用し、教育するといっても時間が限られている・・・。」

 
―――こんな時だからこそ、バックオフィス業務のアウトソーシングを検討してみませんか?

 バックオフィス業務は当社のBPOサービスにお任せください!

長年旅行業務の経験を積んだ専任のスタッフを配置し、短い準備期間で運用体制を立ち上げます。

また、IT会社ならではのデジタル技術をフル活用し、人員体制は極力ダウンサイズした状態で対応できます。

ミニマムな体制での業務対応はバックオフィス業務以外の様々な業務でも応用が可能です。 

■デジタルBPOサービスの強み

  • IT企業だからできる徹底したデータ化・デジタル化
  • 多様な業界での経験をベースにお客さまの商習慣に適した業務プロセスデザイン
  • 業務集約型ではなく、業務最適化で業務変革と品質向上を実現 

https://www.intage-technosphere.co.jp/pickup/outsourcing/ 

************************************

ご興味のある方はお気軽にお問合せください。  
 問い合わせ先: info-itsp-bpo2021@intage.com 

株式会社インテージテクノスフィア 

 ホームページ:http://www.intage-technosphere.co.jp 

 

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    また新しい会社が出来るとは・・・。韓国にここまでの航空会社は不要だと思うが。

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    4時間前 0
  • 2025/12/09

    まめ大福

    旅行業は夢がありますよね。華やかなイメージもありますし。 ただ、職種によって大きく左右されるのも事実。営業職は提案から国内・海外添乗など「THE 旅行会社」のような働き方ですが、手配職になるとGDSなどPCとにらめっこ、営業からの頻繁な変更に対応することになり「裏方」の働き方になります。 適性を見られて配属されると思いますが、営業職希望で手配職配属になってしまったら一気につまらない仕事になってしまいますね。そこのギャップをどう埋められるかがカギになると思います。

    もっと見る

    5時間前 1
  • 2025/12/09

    mike0222

    レジャーサービス産業で厚生年金に上乗せの企業年金のある会社は、老舗会社以外は少ないです。

    もっと見る

    5時間前 0
  • 2025/12/09

    まめ大福

    自治体からの支援を原資というのはなんとも言えませんが、若者は安く移動したいはずなので方面によってはLCCが競合になってくるでしょう。LCCと同じくらいの料金まで安くなるなら「せっかくだしANAでいこうよ」ってなるかもしれませんが、そこまで安くならないなら効果は薄いかと。。。 個人的にはデスティネーションキャンペーンの一環として、ダイナミックパッケージに若年層限定プランを作り、旅行代金だけでなく現地で使えるクーポンに原資を投入し、現地でお金を落としてもらえるような仕組みを作った方がいいと思いますけど。

    もっと見る

    5時間前 1
  • 2025/12/09

    holden1

    イメージだけでの就職は避けた方がよい旅行業界です。賃金も決して高いわけでもなく、 好きでなければ続かない、そんな業界ではないでしょうか。

    もっと見る

    5時間前 1
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