・1980年生まれ
・株式会社ビュート 代表取締役
 URL : https://www.bute.co.jp/
・2002年留学先のバンクーバーでクルーズに出会い、日本でクルーズ旅行を広めようと決心。大手旅行会社や、業務渡航に特化した中小旅行会社での経験を積み、2007年にクルーズ専門旅行会社を創業。
クルーズ運航会社を創業し、日・台・韓・中の4か国を結び、東アジアの相互理解を深める事業を行うことが夢。

最新のプロコメ

  • 出典:NNAアジア経済ニュース

    【タイ】政府、ワクチン接種証明の提示などを撤回[観光]

        • 村田 洋一
      • 株式会社ビュート 

    日本でコロナ検査と無料のワクチン接種をやめたとして、困るのは、新規事業だとかソリューションビジネスと謳っている人たちくらいではないでしょうか。 私が昨年滞在したオセアニア、北米、中東ではノーマスク、消毒も検温もなして、大声をあげて酒を飲み語って過ごしましたが、何の問題も発生していません。 今や死語なったパンデミックも滅多に発生しませんし、発生してもすぐに収まります。 エビデンスなしのマスク信奉には心から反対。ワクチン接種も任意で問題ないでしょうし、入国の要件として掲げる合理的な根拠は見当たりません。 中国の爆発的感染拡大などに対しては、事実関係を把握した上で個別に手を打てば良いだけ。 コロナ対策をG7にあわせるというのなら、徹底的にG7をフォローすべきです。 誰かが政治生命を賭けてこの馬鹿騒ぎを収束させなければ、リスクなしで進もうとすると国力の限界が来るのは時間の問題となり、そちらの方が余程大きなリスクです。
    コメント全文を読む 1月12日 2

  • 出典:Aviation Wire

    IATA事務総長、水際強化「感染ピークに大差なし」 科学的根拠ある対策求める

        • 村田 洋一
      • 株式会社ビュート 

    中国は嫌いではないが、コロナ政策が失敗したことは、誰の目にも明らかでしょう。 また、情報の隠蔽により、疑いを掛けられるのは、自業自得としか言いようがありません。 今の中国インバウンドを歓迎するかと言われたらNOです。 むしろ、水際対策は強化すべきだと思います。 中国が、現実的な数字を国際社会に示し、情報を開示することが最初の一歩になるのでしょう。
    コメント全文を読む 1月5日 1

  • 出典:TBS NEWS DIG

    【速報】岸田総理 マスク着用「考えていかなければならない」今月10日から全国旅行支援再開

        • 村田 洋一
      • 株式会社ビュート 

    世界的に見て異常な日本のマスク信奉はそろそろ辞めるべきだと思います。 科学的な理由なくマスクさえしていればなんとかなると考える方がどうにかしているのではないかと思います。 とはいえ、周囲に合わせてマスクをしている自分もいたりしますが、深夜の高速SAでは、殆ど誰もマスクをしておらず、まさに他人の目のためだけにマスクパフォーマンスをしているに過ぎない。 が、どうやってマスクから逃れられるのかは誰にも分からないという事態です。 いくらインバウンドを盛り上げようとしても、マスク必須の日本には魅力を感じてはもらえないでしょう。
    コメント全文を読む 1月5日 2