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旅行会社の皆さん、あなたは「割引クーポン」ではない、という同業からの意見

  • #旅行会社
  • #海外
  • #海外メディア情報
  • 2022年5月31日
  • 出典:TRVLWIRE
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コメント 4件

    • 村田 洋一

      株式会社ビュート

    • 他社ではまねできないサービスを提供するなら、物は高く売ることができます。

      クーポン旅行会社になることは一つの生き残る方法だとは思いますが、webほどの正確性とスピードがなく、値引きでシェアを拡大してきたサービスは、今後淘汰されてゆくだろうと思います。

      しかし、コロナ後だというのに、相変わらず値引き勝負しかできない旅行会社の多いこと。
      心底残念に思います。

    • 2022/5/31 4
    • michewarry

    • 海外旅行のカウンター業務を長らくやっています。
      クルーズ、挙式、ハイクラスなど単価がかなり高いものを多く販売するものの、相談だけで情報を聞き出すだけ聞き出して、結果的に割引された安い他社のセットプランやネット商品に流れてしまう。
      立派なコンサルタント業なのに、私の経験と知識の価値はタダですか?って思います。
      ちゃんと相談料が設定されていても、慣例で収受しないという謎。
      いい加減、親切と情を美徳とする時代遅れの感覚から、儲かる仕組みを再考し立派なビジネスしませんか?と言いたい。

    • 2022/6/7 2
    • chiyoda261

    • 割引するしか営業戦略が無いのであれば それは魅力的な商品を持ち合わせていないということ。

      記事にある通りで 旅行のプロとして お客様のネット検索では到達できないような プランニングを提供してあげれば 多少 値段が高くても お客様は裏切りません。

      逆に 常連のお客様に本音を言わせてもらえば…
      1回 他の旅行会社に依頼してみてはどうか…?と思う。
      実際に 値段に釣られて 他社へ申し込んだお客様も何組かあったが 大抵は戻ってきます。そして そうやって戻ってきたお客様は二度と裏切りません。

      値段競争は不毛な戦いです。自社に魅力が無いと宣言しているようなものです。
      金の切れ目は縁の切れ目ということわざ通り 他社が安ければ あっさりとそのパイを奪われることでしょう。

    • 2022/6/1 2
    • yatchan

    • AとBを掛け合わせて新たな価値を見出すCを創り出すのが旅行のプロとしての使命だと思います。割引率やクーポンで誘客しようとする気持ちはわかりますが、それでは旅行のプロではないと。某大手OTAがTVコマーシャルで乱発する割引やポイント還元が、日本の旅行業界の縮図を見るようです。それ、原資は誰が負担しているの?結局はサプライヤー様なんですよ。

    • 2022/6/1 1
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  • 2025/08/13

    中島 明

    今も墜落原因、墜落後の救助の動きの悪さ 不可解な点があり本当の原因は闇の中で分かりかねるが乗務員含めて搭乗者の恐怖は筆舌に尽くしがたい。風化させないようにこれからも語り継ぐことが日航の使命であると思う。

    もっと見る

    16時間前 0
  • 2025/08/13

    中島 明

    懐かしい投稿をありがとうございました。かつては九塞溝へのフライトがキャンセルになっていけなかったり大変でしたが今は高速鉄道が走って便利になりましたね。ヒルトン九塞溝リゾートは良く利用しました。

    もっと見る

    17時間前 0
  • 2025/08/12

    sanya

    年収にこだわるよりもバスや運転が好きな方に目指してほしい。

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    1日前 0
  • 2025/08/12

    yatchan

    百里基地が首都圏とは、日本語の意味がよくわからないですね。

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    1日前 0
  • 2025/08/11

    航空業界で働く人

    結局はカジノ利権に群がった方々のための万博という事なんですね。

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    2日前 0
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