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欧州ホテルの宿泊料金がコロナ前超え、アイルランドやポルトガルは2割増

  • #ホテル・旅館
  • #海外
  • #海外メディア情報
  • 2022年5月23日
  • 出典:TRVLWIRE
続きを読む

コメント 4件

    • you

    • そうなんですよね。先日調べていて、「こんなに高かったっけ!?」とちょっとびっくりでした。
      一方、お客様は以前と同じ価格帯と思っている傾向が多いように思います。
      そのギャップを埋めていくのは少し時間がかかるかもしれないですね

    • 2022/5/29 0
    • ooomai

    • 最近、ヨーロッパを手配してホテル代が高いのに驚きました。アメリカもそう思いました。
      お客様の相場感覚が以前のままだと、販売しづらいですが
      これだけ環境の変化がある以上、やむを得ないですね。

    • 2022/5/24 0
    • CRS

    • ウクライナ情勢による航空機減便、円安に加えてさらに宿泊料金の値上げ、ますますヨーロッパが遠くなる。

    • 2022/5/24 0
    • mtak

    • 2割増し、とだけ聞けば、まあそれくらいはアリかなと思いますが、日本からの旅行とするとそれにさらに円安が加わるわけで、特にヨーロッパに関していえばかなりの値上げ幅を覚悟する必要がありそうです。

    • 2022/5/23 0

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新着コメント

  • 2025/12/25

    caribbean

    実際には日帰り客にも問題の一端はあるでしょうが、 こういった領域に宿泊税を使うことは良いと思います。 大阪市の宿泊税収は80億くらいを見込んでいるようですが、 他にはどのような使い途になるのかが気になります。

    もっと見る

    2時間前 0
  • 2025/12/25

    hayatrip

    「航空会社は“デジタル化で便利になりました”と胸を張るけど、システムが止まれば一瞬で不便になる。紙チケットを完全に捨てるのは危険で、むしろ“デジタル+紙”のハイブリッドこそ本当の安心。デジタルだけではだめだと気づく日が必ず来ると思う。」

    もっと見る

    3時間前 0
  • 2025/12/25

    hayatrip

    ベルトラさんは旅行業界とうまく協業していこうという気持ちが強いので ぜひとも応援していきたいところです オプショナルツアーの検索がもう少しサクサク行くと嬉しいです

    もっと見る

    3時間前 0
  • 2025/12/25

    hayatrip

    「燃油サーチャージを上げながらセールを打つのは、まるで居酒屋で“飲み放題500円”と言いながら席料2000円取るようなもの。旅行会社としては説明が面倒になるだけで、顧客からすれば“騙された感”しか残らない。」

    もっと見る

    3時間前 0
  • 2025/12/25

    hayatrip

    「正直、ANAと旅行会社の関係なんて“共存”じゃなくて“消耗戦”にしか見えない。NDCで直販を強めれば旅行会社はますます立場を失うし、旅行会社がANAを売らなくなればANAは国内販売網を失う。結局どちらも“相手が必要だ”と気づくまで殴り合う構図。むしろ、旅行会社はANAに頼るより、星野や外資OTAと組んで“航空会社抜きの旅行体験”を売り出すくらいの奇策を打たないと未来はない。ANAと旅行会社の関係は、再定義じゃなく“決別”から始まるのかもしれない。」

    もっと見る

    4時間前 1
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