【ホテル座談会・前編】GOTOトラベルの効果は?キャンペーン終了後の対策は?

GOTOトラベル、ホテルにより明暗分かれる
キャンペーン後を見据え顧客の取り込みを

GOTOトラベルキャンペーンで旅行者が増えてきたとはいえ、いまだ回復途上にある国内旅行市場。宿泊施設はコロナ対策をおこないながら、稼働率を高めるためにさまざまな取り組みを続けている。今回はそんな宿泊施設の中から都ホテルズ&リゾーツ、ザ・ホテル青龍 京都清水、ファーストキャビン御堂筋難波に参加いただき、現状と今後の展望をオンライン座談会で聞いた。前編の今回は、GOTOトラベルキャンペーンをテーマにその効果やキャンペーン後の見通しなどについて伝える。なお、座談会は11月13日に開催した。【参加者】西村知...