TASAキャンペーン

現地レポート:グアム、MICE獲得に向け邁進、大型会議場も開業

客室なども増加しハード面の課題が解消
キャンペーンやイベントで誘致を促進

グアム政府観光局(GVB)は6月末から7月初旬にかけて、ユナイテッド航空(UA)の協力のもと、毎年恒例の研修旅行「ハファデイ・グアム・スタディ・ツアー2016」を開催した。今回のツアーには全国の旅行会社から商品造成担当者など計64名が参加。GVBは初めての試みとして、参加者を対象とした事前セミナーを日本で実施したほか、「観光客の目線でグアムを楽しんで欲しい」という考えから土日を含む行程を組み、商談会やホテル、観光施設などの視察に加えて自由時間を多く設けた。今回はGVBがツアーのメインテーマとして掲げ...