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旅行会社と宿泊施設でWin-Winの関係を-JATA経営フォーラム

仕入れから販売までのあり方を見直し
宿泊施設と消費者から選ばれる旅行会社に

OTAが台頭しインターネットでの旅行商品の予約の比率が高まるなか、店舗を持つ旅行会社「リアルエージェント」は店頭販売での需要獲得において厳しい状況にさらされている。リアルエージェントは今後、宿泊施設とどのような関係を築き、連携していけば良いのか。日本旅行業協会(JATA)がこのほど開催した「JATA経営フォーラム」での分科会「宿泊業界との新たな連携の在り方と課題」では、3軒の宿泊施設の経営者が現在の販売状況などを紹介し、リアルエージェントとの関係について考えを述べた。登壇者滝の湯ホテル代表取締役社長...