「RYOKAN」をインバウンド強化の推進力に-国政研シンポ

受入側だけが戸惑う「言葉の壁」
飛び越えて「RYOKAN」ブランド構築を

国土交通省のシンクタンクである国土交通政策研究所(国政研)は7月22日、同研究所や全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会(全旅連)青年部、三菱総合研究所、有識者などで構成する「旅館ブランド研究会」によるシンポジウム「インバウンド観光の推進に向け、『RYOKAN』を世界に発信」を開催。産官学を代表する識者が、日本固有の宿泊形態である旅館のブランド構築や、外国人旅行者への効果的な情報の発信などについて、プレゼンテーションやパネルディスカッションをおこなった。言葉の壁による敬遠は「論外」 冒頭で挨拶をお...