itt TOKYO2024

アイスランド航空、注目度の高まりを好機とし、この冬にもキャンペーン展開

  • 2009年10月25日

アイスランドの観光プロモーションを担当するアイスランド航空(FI)は、この冬にもキャンペーンを展開し、訪問者数の増加につなげる考えだ。現在の日本人訪問者数は年間約4000人で、夏はパッケージ、冬はオーロラなどを目的としたFITが多い。FIセールスマネージャーの栗原宗利氏によると、旅行番組の放映、オノ・ヨーコさんがレイキャヴィクに建設した「イマジン・ピース・タワー」の報道、歌手ビョーク、シガー・ロスなどにより、日本でアイスランドの注目度が高まり、誘致の環境が整っているという。ツアー催行率が高まり、10...