ビズリーチ

南薩観光、外国人訪日旅行専用の観光バスを導入−7月と8月で4800名取扱

  • 2007年10月2日

南薩観光はこのほど、外国人の訪日旅行専用の観光バスを導入した。バスのボディペイントは、九州のイメージマップを背景にしたビジット・ジャパン・キャンペーン(VJC)のロゴをメインとしている。また鹿児島県の観光キャッチフレーズの「本物。鹿児島」と、桜島のイメージもデザインした。南薩観光ではこれまで、香港の旅行会社「エバー・グロス社」と提携し、観光バスをチャーター運行してきた。北九州/鹿児島間を縦断するコースを中心に、7月と8月で合計30本、4800名を取り扱ってきたという。また、9月22日からも4日から5...