"方面"ではなく"目的"で選ぶ海外、阪急交通社「もう一歩先の海外の旅」発売
阪急交通社は2026年度の海外旅行需要喚起を狙い、目的・テーマ別の新商品群「もう一歩先の海外の旅」の販売を開始した。海外旅行リピーターを主対象に、8分類で80コース超を展開し、非日常体験の価値訴求を強める構えだ。同商品は方面別ではなく、趣味嗜好やライフスタイルに応じて選べる構成とし、「祭り」「長期滞在」「巡礼」「音楽祭」「留学」「日食観測」「秘境」「列車・バスの旅」の8つに区分、80コース以上を揃えた。世界的イベントや自然現象、秘境訪問など個人では手配が難しい体験を軸に、観光と組み合わせて提案する。...

