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大阪・関西万博、前売りチケットは約969万枚販売 旅行予約など合わせると「1200万枚相当」

  • #行政
  • #調査・分析・統計
  • #国内
  • 2025年4月21日
  • 出典:毎日新聞
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コメント 9件

    • 地方リテーラーの社員

    • 平日に行ったのに当日パビリオン予約で取れたとこは0。
      なんの価値あるのかこのアプリ。アプリ政策会社に相当中抜きされてますね。

      また、各パビリオンの中の展日品に日本語の案内がないのでびっくり。
      イタリア館なんて特に英語読めなかったの全く価値がわかりません。
      日本語の案内つけましょう。

      まあ、1回行ったしこれから暑くなるので行かないと思います。前期件で買うっておいてよかったです

    • 2025/4/21 3
    • MHH

    • 開幕翌週に行きましたが非日常感を味わえたり建物が壮大だったり、本国からきている各国の人たちと交流できたり楽しかったです。通期パスの割引コードも貰えたので早速購入してGW明けにまた行く予定です。

      博物館や美術館の価値が分からない人が足を運ばないのと一緒で、万博で展示されているものの価値が理解できない、予め予備知識を入れようともしない人はそもそも知的好奇心が燻ぶられず楽しめないので行かなくていいと思います。そういった人たちが「万博批判」をしているんだなあと現地に行って再認識しました。

    • 2025/4/22 2
    • 空飛ぶペンギン

    • 開幕前の情報はネガティブなものばかりでしたが、始まってみると高評価が多い印象。
      SNSを活用して、入場者数を増やしてほしいところ。

    • 2025/4/22 1
    • wasabi

    • まずまずの販売数ではないでしょうか。これからどれだけ伸びるかですね。

    • 2025/4/22 1
    • kitanoagt

    • 前売りチケットも目標には大きく未達ですが、今後当日券等がたくさん売れたとしても結局は会期中にどれだけ多くのお客さんが来るか否かがすべてです。
      万博協会が発表している万博開催通期の入場者数目標は2820万人で、会場運営費としての入場券収入(黒字化の損益分岐点)が1840万人分のチケット販売です。

      入場者数の目標の達成のためには会期の残り日数を300日として平均して1日あたり約9万人の入場者が必要となり、損益分岐点で計算しても1日あたり約6万人の入場者が必要ということになります。
      これを達成できない場合は「赤字」になります。

      さてどうなるかは今後の動向次第ですね。
      税金による赤字補填だけは避けてほしいものです。

    • 2025/4/22 1
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  • 1
  • 2
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新着コメント

  • 2025/12/17

    airpom

    事故がないといいけど・・・

    もっと見る

    2時間前 0
  • 2025/12/17

    airpom

    SNSの幅が広すぎるし、どうやって提示するんだろう・・・

    もっと見る

    2時間前 0
  • 2025/12/17

    yatchan

    カンボジア関連でもっといいニュースが見たいのですがね。

    もっと見る

    2時間前 0
  • 2025/12/17

    KANON

    これ、元ネタを確認していないので”過去5年分のSNS情報”というのがどういう提出方法なのかわからないのだけれど、例えばFacebookのプロフアカウント(リンク)を提示、という以上のものが求められるのならばそれは煩雑すぎるというものではないでしょうか... 単純に”SNS”となるとLINEやブログといったものまで対象ですよね...? 把握しきるのも大変...

    もっと見る

    3時間前 0
  • 2025/12/17

    飲んだくれ老人

    そう言うのやめて、統一して。

    もっと見る

    3時間前 0
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