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持続可能な航空燃料へのシフト、取り組み不十分=環境団体

  • #航空会社
  • #関連団体
  • #リスク
  • #SDGs
  • 2024年12月3日
  • 出典:Reuters Japan
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コメント 3件

    • momokun

    • とはいえ、持続可能な燃料はコストが高い。運賃に転嫁されたら、それこそ乗客が減ってしまう。

    • 2024/12/4 0
    • octopus

    • 環境団体、環境活動家というのは、本当に勝手なこと(=理想論)ばかり主張しますね。それによって、庶民が「物価高」に苦しんでることなど全く考えない。日本の電気料金が高くなってるのは、単にエネルギーコストが高騰してるからだけではなく、必ずしも必要でない「再エネ賦課金」というものがプラスされてることもあるんですよ。その賦課金で例えば「太陽光パネル」を設置した場合、賦課金の大半が中国企業に流れ、しかも山の木々を伐採してそこに太陽光パネルを大量に設置し、景観も破壊している。それで何が「エコ」なのか、さらに何年かすれば、その太陽光パネルはゴミとなり、その処分に高額な費用がかかることが目に見えている。全くもって「エコ」ではなく、人にも環境にも優しくない。とどのつまり、環境団体というのは、善人ぶったただの「利権屋」(SDGsとか、脱炭素とか言えばいうほど儲かる連中)ではないかとさえ思う。

    • 2024/12/4 0
    • mstk0725

    • 目標達成に協力したくても、SAFのこの価格だと仮に「SAFサーチャージ」を設定しても難しいかもしれない。

    • 2024/12/4 0
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新着コメント

  • 2025/09/18

    クーポン

    以前は大阪でワークショップがありましたが、今は東京ばかりですね。また大阪でもお願いします。

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    7時間前 0
  • 2025/09/17

    キングカス

    現金やカードを持ち歩かなくてよくなるのでだいぶ便利ですね

    もっと見る

    13時間前 0
  • 2025/09/17

    キングカス

    ID取ったりと複雑なのでツアー客が多いのかな

    もっと見る

    13時間前 0
  • 2025/09/17

    もものすけ

    もっともっと使える国を増やして欲しいですよね!グアムとかハワイとか

    もっと見る

    17時間前 0
  • 2025/09/17

    momokun

    コロナ後はどんどん日本への出店を加速させているね。この勢いは当面続きそうだ。

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    20時間前 1
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