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交通空白解消へ官民連携の新組織 国交省、年内に設立

  • #行政
  • #交通・運輸
  • #地域
  • 2024年9月5日
  • 出典:日本経済新聞
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コメント 5件

    • 村田 洋一

      株式会社ビュート

    • ライドシェアを国が旗振りするあたりがユニークだなと思います。

      先日訪問したドイツは、日本と同じでタクシー保護のためウーバーは禁止。オランダは、ウーバーは禁止で代わりにBOLTというライドシェアあり。イギリスはウーバーOK。UAEでは、最低でもレクサス以上の高級車を出稼ぎ外国人が走らせるビジネスが大盛況。

      いずれにせよ、ライドシェアには資本が必要ですから、日本で解禁されたそのタイミングは、MA目当てにせよ拡大手当にせよ大きなビジネスチャンスとなるでしょう。

    • 2024/9/6 0
    • sanya

    • 地方に行けば列車が1時間に1本、バスが1日に数本などとかなり悲惨、政府の力で整備しないと民間レベルでは無理。

    • 2024/9/6 0
    • 2422

    • 今後の活躍に期待したいです。

    • 2024/9/6 0
    • kitanofuji

    • 北海道の地方では、夜にタクシーを呼んでも配車まで2時間かかるとか、そもそも予約も取れないなど、タクシーを推奨することすら難しい状況がある。タクシー会社の保護も大切だが、利便性も確保しないと地方誘客自体が難しい。国が一定の基準を設定し、全国で展開するのが早く整備が進むと思うので、期待したいですね。

    • 2024/9/6 0
    • momokun

    • 国が責任を持って住民の足を確保せよ。財政支出を惜しむな。

    • 2024/9/5 0
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  • 2025/06/17

    キングカス

    いずれ、どこの国も入国者数制限される日が来そうですね

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    58分前 0
  • 2025/06/17

    夕凪

    脱パンダ!脱中国!素晴らしい素材が他にもいっぱいある地域です、頑張ってください!

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    3時間前 0
  • 2025/06/17

    momokun

    ホテルには快適さが一番求められる。手腕に期待しよう

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    4時間前 0
  • 2025/06/17

    momokun

    エバー航空のグループ会社なのか。頑張ってほしい

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    4時間前 0
  • 2025/06/17

    momokun

    上海へ安く行けるのならいいね

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    4時間前 0
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