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和歌山の聖地へ 世界遺産登録20周年キャンペーン 7月から

  • #国内
  • #交通・運輸
  • #地域
  • 2024年5月13日
  • 出典:産経新聞:産経ニュース
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コメント 5件

    • momokun

    • 世界遺産ばかり強調するのは、外部からの権威付けに弱い日本人の特質そのものをよく表している。

    • 2024/5/14 1
    • 2422

    • 他にも和歌山の魅力を知りたいから発信して欲しい

    • 2024/5/15 0
    • Bubuta

    • 高野山って、世界遺産だったの?
      全く知りませんでした。

    • 2024/5/14 0
    • caribbean

    • 高野町がオーバーツーリズムを懸念している記事を読んだばかりですが、
      こういう施策を見せられると一枚岩になっていない現実を垣間見ることになります。

    • 2024/5/14 0
    • travelIQ

    • 一回は行ってみたいです

    • 2024/5/13 0
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新着コメント

  • 2025/11/05

    alohays

    その黒字益の大半は訪日観光客がもたらしたものなので。松山空港や那覇空港からソウルや台北に渡航する日本人客がどれほどの数字なのか、併せて考慮するべきですね。恐らく8対2の割合でインバウンド需要過多になっているでしょう。今後、円高ドル安に振れてそれが減った時、飽きられた時、元の木阿弥にならなければいいですが。

    もっと見る

    38分前 0
  • 2025/11/05

    sanya

    訪日外国人のみを対象として欲しい。

    もっと見る

    59分前 0
  • 2025/11/04

    alt

    従業員の確保も大事だけど、業務の効率化が先の課題な気がするし、 逆に利用客側も当たり前のように過度なサービスを要求しないってことが重要なのかと。

    もっと見る

    10時間前 1
  • 2025/11/04

    alt

    結局のところ、今までのようなカウンター店舗で個人旅行を販売し、法人や学校相手に競合の上団体旅行を獲得していくだけではジリ貧なので、他社と競合しないカテゴリを見つけてそこで安定した収益を確保していかないと会社の存続にも影響するってことですよね。。。

    もっと見る

    10時間前 1
  • 2025/11/04

    alt

    それよりは入国税とかESTAのようなビザ免除プログラムで徴収して税収にしてほしいなぁ。

    もっと見る

    10時間前 0
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