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ZIPAIR、北米・東南アジア5路線セール 燃油なし8-9月搭乗分

  • #航空会社
  • #海外
  • 2023年7月27日
  • 出典:Aviation Wire
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コメント 5件

    • 飲んだくれ老人

    • 片道売買のLCCをどう活用するか。その活用するユーザーをどのように取り込むか?
      課題だよ。単純に燃チャーだサービスがとかの話は変な執着に過ぎない。
      便数増便や大手キャリアも容認し、別会社で就航させている。
      コードシェアしてるFSCさえ有るし。
      需要も多いし、出始めた頃の何百円とかしなくても収支上手く行き始めてるんじゃない。

    • 2023/7/28 1
    • 2422

    • そもそも私たちが現在燃料サーチャージを払っていることがおかしい。他の航空会社も考え直すべきだ。

    • 2023/7/28 0
    • momokun

    • 燃油代は本来は航空会社が負担すべきで、これが正しい在り方なんですよ。

    • 2023/7/28 0
    • koreanair

    • そもそも燃油なしは企業努力ではないところです。燃油かからない=価格転嫁したら、それはそれで文句や乗らないなどがおきます。燃油サーチャージって負担する額の半分以上は航空会社がもっていて、残りの分の一部に転嫁しています。
      LCCのことも知らずにJALANAとかフルサービスに対しても求めるのは、かなり間違った発想です。安ければよい=だからお給料があがらない。
      LCCとFSCの違いをもっと考えるべき。万が一墜落した際に何の保証、ほんの少ししかでないのと無制限ででる差、燃油なんてほんの一部。嫌なら安くなったときにいけばいいです

    • 2023/7/28 0
    • sanya

    • LCCが企業努力で燃油サーチャージをなしに出来るのなら、JALとANAも何とかしてほしい。

    • 2023/7/27 0
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    KANON

    アネモネかな?お花畑とハンター&アイゼンが素敵!(笑) 思わず行きたくなりますね。

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    33分前 0
  • 2025/12/02

    km014411

    痛手を受ける業者の方もいらっしゃるとは思いますが、このあたりで中国依存から脱却するチャンスだと思う。 インバウンドの中でも、中国人のマナーの悪さを指摘することが多いので、諸外国へ行ってマナーを学習してもらう良い機会では。 諸外国では、迷惑な話かもしれませんが。 いつか日本へのツアーが再開した際に、中国人のマナーが変わっていることに期待。

    もっと見る

    48分前 0
  • 2025/12/02

    octopus

    問題は高市首相の「政治的な発言」云々ではなく、「中国依存のビジネスモデル」にあると思っています。政治で言えば、今回のようなリスク(中国の都合で規制をかける)は常にあり得るわけで、そのことをあまり考慮せず、中国にフルベットしている企業がその煽りを受けているわけで、それは個々の企業の「リスク管理」の問題だと思います。ただし、立民岡田克也氏の予算委員会での質疑あり方は非常に問題があると思います。彼は本当に日本の(日本国のための)国会議員なのでしょうか?

    もっと見る

    51分前 0
  • 2025/12/02

    渡邉

    何でもかんでも中国に依存しすぎ、そろそろ中国から脱却する良いきっかけです 中国の様な嫌がらせをされ、悪ガキにいじめられている様な日本はおしまい 本当の日本を取り戻す良い機会です

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    59分前 0
  • 2025/12/02

    amao

    九州は広域周遊を強みにすること、納得です

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    1時間前 0
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