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コロナ禍で拡大、「出張+レジャー」の旅行市場は5000億ドル規模の可能性も

  • #調査・分析・統計
  • #海外メディア情報
  • #業務渡航
  • #レジャー
  • 2023年6月6日
  • 出典:TRVLWIRE
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コメント 8件

    • iceblue

    • 出張の前後にレジャーを認める日本の企業は今のところ多くないのではないか。海外出張に行く友人に聞いてみると、危機管理の観点からも出張の前後のレジャーは認められないそうだ。こういった市場を開拓できれば(認められれば)日本の旅行業界も盛り上がるのだたが。。。

    • 2023/6/6 3
    • chiyoda261

    • 日本でも このような意識を企業が持ってもらえればいいのだが…。

      日本の場合 出張をしたら ビジネス以外の用事や ましてバケーションをするという感覚は全くない。仮に 出先で バケーションしようものなら懲罰ものだ。
      その 経験が 将来の何かに もしかしたら プラスの影響を与えるかもしれない…という考え方が 凝り固まった日本のトップには無いのでしょう。
      だからこそ リモートワークも コロナの終焉と共に 全員出社が復活するわけです。

    • 2023/6/7 2
    • mtak

    • こうなってくると出張と休暇の線引きがますます難しくなりそうですが、それでWin-Win-Winだということなのでこのような動きはますます強まってくるのでしょうか。
      日本ではちょっと考えにくいですが。

    • 2023/6/6 1
    • 桜エビ太郎

    • 日本人の気真面目さでは無理でしょうね。
      企業が変わると言うより日本人自体の感覚、価値観が変わらない限り無理です。だっていまだにマスクつけてるんですよ。

    • 2023/6/9 0
    • sanya

    • バカ正直にずうっと仕事だけをするのは考えもの、特に現地駐在員がいる会社は出張にバカンスはつきもの。

    • 2023/6/7 0
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  • 2
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  • 2025/12/11

    地方リテーラーの社員

    羽田発着は実質、AirDOとソラシドとスターフライヤーはANA側なので、料金競争は起こらずどんどん普通料金は高騰し、一方で毎月のようにセール運賃を出している販売席数が圧倒的に少ない。 それであれば、Peachとジェットスターにも枠を与えその代わりに新幹線との競合路線に参入する条件を付けてはどうでしょうか?(青森、三沢、秋田、庄内、山形、富山、金沢など) 安ければ、新幹線ではなく飛行機を利用する人も多くなって空港の利用者が増えるのではないでしょうか? 機材もちょうどよいサイズだと思いますし。 羽田の国際線の枠を減らして、国内線に回してはいかがでしょうか?

    もっと見る

    5時間前 0
  • 2025/12/11

    地方リテーラーの社員

    いつも不思議に思うのですが、このように料金が変わるのって『募集型企画旅行』になるのではないでしょうか?

    もっと見る

    5時間前 0
  • 2025/12/11

    nknkmm

    モバイルバッテリー火災本当に怖い…うかつに持ち歩けもしないし、家に置いておくのも怖いなぁ。

    もっと見る

    5時間前 0
  • 2025/12/11

    yatchan

    口コミ投稿に際してAIが介入する時代ですね。AIは宿泊していないのに・・・また恣意的な悪口も口コミとして認識されるのなら本末転倒ですので、そこら辺AIには学習させなくてはいけませんね。

    もっと見る

    6時間前 0
  • 2025/12/11

    対馬やまねこ

    ANAとコードシェアはやるんですかね?

    もっと見る

    7時間前 0
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