新規会員登録 ログイン
  • トップ
  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • DX・IT化支援
  • ニュース検索

ログイン
新規会員登録 ログイン
  • トップ
  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • DX・IT化支援
  • ニュース検索
  • メールニュース会員登録
  • サプライヤー会員登録
  • サプライヤーログイン
  • 求人情報を掲載
  • イベント・セミナー情報を掲載
  • 優待情報を掲載
  • 媒体資料
  • お問い合わせ
  • 広告に関するお問い合わせ
  • ポイント制度「トビィ」とは?
  • 閲覧推奨環境
  • トップページ
  • 新着ニュース

旅行会社が新規顧客を獲得するためのマーケティング戦略、米専門サイトが紹介

  • #旅行会社
  • #海外メディア情報
  • #マーケティング
  • 2023年4月18日
  • 出典:TRVLWIRE
続きを読む

コメント 1件

    • chiyoda261

    • 「ど~れ」と思って記事を拝見しましたが やっぱりそうですよね。

      仕事をゲットすることについて 口コミほど強いものはありません。口コミと言っても Googleとかの 誰が言ってるか わからないものについては 話半分で読み解く必要がありますが 自分が信用できる人物であったり 趣味嗜好が似通っている方の意見は 購買行動に大きく影響します。
      例えば ネットやテレビで「これはうまい!」といった500円のスイーツは 食べたいと思うものの 積極的には購入しようと思わないですよね。通りがかった時に検討する程度でしょう。
      でも 自分が「この人の意見は間違いない!」と思う人が700円のスイーツを紹介して「絶対食べた方がいい」と言われれば これは購買行動に繋がる可能性が高いと考えます。

      要は 価格では無い…ということかと。

      ただ 人は悪く感じたことは10人の人に言いまわるけど 良く感じたことは2人程度にしか言わない…と聞きます。人に口コミされるのは ものすごく大変です。

      では どうしたらいいか?
      当たり前に全てのお仕事に対して 「お客様に喜んでもらおう」と全力投球をして お客様に満足をしてもらえれば 自然と 次のお仕事やお客様に繋がるということです。

      一方で ネット告知を充実化して 発信力を高める方法もありますが これは 一時的に効果は表れるかもしれませんが 実力が伴っていなければ すぐにマイナスの力がブーメランのように襲い掛かってきます。
      先述したように 悪い印象を受けると多くの人に発信をしますから。

      大事なことは 当たり前に真面目に目の前のお仕事と向き合うということです。それと 旅行業であるならば 担当者としては 何百件の仕事の1つかもしれませんが お客様は年に1回の大事な旅行かもしれません。そこに価値観を合わせるよう 努力をすることです。

    • 2023/4/19 4
コメントする

関連記事

    • 4月11日
    • #航空会社
    • #業務渡航

    出典:トラベルボイス(観光産業ニュース)

    JAL、法人向けサービスを1つのサイトに集約、出張からマーケティング、地域活性化の支援まで
    1 コメント

コメント投稿機能は、トラベルビジョンのメールニュース会員の方のみご利用いただけます。
ログインはこちら

  • 大川株式会社
  • エミレーツ航空
  • Japan Travel Bureau Malaysia Sdn.Bhd.
  • 株式会社カリナン・ジャパン
  • 株式会社アウテック
求人情報一覧
  • 【横浜】インバウンド向け!和風ダンスショー 『旅行業界関係者向け 特別ご招待』
  • 急募★【大阪/釜山】パンスターミラクル号 釜山観光付き優待★
  • フォションホテル京都より特別ご宿泊料金のご案内【1日 3室限定】
  • チャイナエアライン 関空発台湾行き 特別優待航空券のご案内
  • 【エアタヒチヌイ】業界向けタヒチ優待旅行のご案内(2025年9月1日~)
優待情報一覧
  • 早稲田・慶応・立教・青山 四大学観光団体合同「若手交流会」9月10日(水)開催のお知らせ
  • 第36回 オーストリア・ワークショップ 2025 開催のお知らせ
  • 【10月15日(水)〜17日(金)シンガポールで開催】ITB Asia 2025
  • タヒチ観光局 「Tahiti Times(タヒチ・タイムズ)」
イベント一覧
助成金・補助金情報一覧

ベンダーさん新着情報

  • 2025/07/08

    【取扱旅行会社様 募集中】大人の文化交流ツアー in ブルネイ
    ワールドコンパス
  • 2025/07/03

    【8/27(水)14時〜オンライン開催】ブルネイ教育旅行オンラインセミナー
    ワールドコンパス
  • 2025/05/14

    変化に挑む!旅行業の現場実践録 TIFS会員インタビューダイジェスト 第3弾
    一般社団法人 新観光創造連合会(TIFS)
もっと見る
  • 大川株式会社
  • エミレーツ航空
  • Japan Travel Bureau Malaysia Sdn.Bhd.
  • 株式会社カリナン・ジャパン
  • 株式会社アウテック
求人情報一覧
  • 【横浜】インバウンド向け!和風ダンスショー 『旅行業界関係者向け 特別ご招待』
  • 急募★【大阪/釜山】パンスターミラクル号 釜山観光付き優待★
  • フォションホテル京都より特別ご宿泊料金のご案内【1日 3室限定】
  • チャイナエアライン 関空発台湾行き 特別優待航空券のご案内
  • 【エアタヒチヌイ】業界向けタヒチ優待旅行のご案内(2025年9月1日~)
優待情報一覧
  • 早稲田・慶応・立教・青山 四大学観光団体合同「若手交流会」9月10日(水)開催のお知らせ
  • 第36回 オーストリア・ワークショップ 2025 開催のお知らせ
  • 【10月15日(水)〜17日(金)シンガポールで開催】ITB Asia 2025
  • タヒチ観光局 「Tahiti Times(タヒチ・タイムズ)」
イベント一覧
  • R7【観光事業者向け情報】神奈川県訪日インセンティブツアー・エクスカーションプログラム実施支援助成金
助成金・補助金情報一覧

新着コメント

  • 2025/09/01

    sanya

    都合の良い時だけ政府に頼らないで、自助努力することも必要。

    もっと見る

    41分前 0
  • 2025/09/01

    sanya

    入場、食事、土産等の全てが高くなり、家族で気軽に楽しめるテーマパークでなくなった。

    もっと見る

    45分前 0
  • 2025/09/01

    sanya

    フリマサイトがある限り不正は無くならないと思うが、サイト側も取り扱い件数が多すぎて管理が杜撰。

    もっと見る

    48分前 0
  • 2025/09/01

    sanya

    ほとんどが北米の需要に支えられていると思う。

    もっと見る

    54分前 0
  • 2025/09/01

    sanya

    路線拡大するものの需要が追いついていない。

    もっと見る

    1時間前 0
コメントをもっと見る

週間ランキング

    • 日本旅行、2025年中間決算は赤字に 純損失1億4200万円
    • #旅行会社
    • #海外
    • #国内
    • #訪日
    • #IT・デジタル
    • #教育旅行
    • #経営
    5 コメント
    • 好調インバウンド、風評がアジア市場影響 東南アジア市場は「別要因も」―村田観光庁長官会見
    • #行政
    • #調査・分析・統計
    • #海外
    • #国内
    • #訪日
    • #OTA
    6 コメント
    • 第9回「ジャパン・ツーリズム・アワード」受賞取組決定、213件から選出
    • #行政
    • #関連団体
    • #海外
    • #国内
    • #宿泊
    • #地域
    1 コメント
    • 10月直行便就航で注目のパラオ、海+αの魅力とは?環境保護策にも注目
    • #旅行会社
    • #航空会社
    • #観光局
    • #海外
    • #SDGs
    • #教育旅行
    2 コメント
    • JTB、米BtoBメディア大手Northstar Travel Groupを買収へ
    • #旅行会社
    • #海外
    • #メディア
    • #経営
    2 コメント
    • エミレーツ航空、機内でのモバイルバッテリー使用を全面禁止へ
    • #航空会社
    • #リスク
    7 コメント
    • 観光庁2026年度概算要求813億円、旅客税700億円で過去最大 アウトバウンドは教育旅行の強化継続
    • #行政
    • #海外
    • #国内
    • #訪日
    5 コメント
    • キャセイ、アジア・マイルで日本展開強化 ライフスタイルと航空投資を両輪に
    • #航空会社
    • #海外
    • #国内
    • #決済
    2 コメント
    • 米企業95%が出張継続・拡大を予測、熊本が注目の出張先に アメックス調査
    • #調査・分析・統計
    • #海外
    • #国内
    • #業務渡航
    4 コメント
    • フィリピン観光局がMICE商談会、インフラ拡充とホスピタリティ訴求も マニラ事件受け「信頼の後退」懸念
    • #旅行会社
    • #行政
    • #観光局
    • #ホテル・旅館
    • #MICE
    • #海外
    • #交通・運輸
    4 コメント

お知らせ

  • メールニュース会員登録
  • サプライヤー会員登録
  • サプライヤーログイン
  • 求人情報を掲載
  • イベント・セミナー情報を掲載
  • 優待情報を掲載
  • 媒体資料
  • お問い合わせ
  • 広告に関するお問い合わせ
  • ポイント制度「トビィ」とは?
  • 閲覧推奨環境
フォローする

トラベルビジョンは有益な情報や
ソリューションの提供により
観光産業へ貢献します。

※著作権法32条に従い,『旅行業界の情報流通』の目的のため,
公正な慣行に基づく正当な範囲内で他メディアからの引用をしております。
© 2020 F-ness Corporation All Rights Reserved

  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • DX・IT化支援
  • クレカビジョン
  • wifiメディアスタイル
  • ポケットwifi無制限特選
  • 光回線安い14選
  • ファクタリング
  • ファクタリング個人事業主用
  • TARIP
  • Travenue
  • 会社概要
  • 媒体資料
  • 情報セキュリティ
  • プライバシーポリシー
  • 利用規約
  • よくあるご質問
  • 電子公告
フォローする
  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • DX・IT化支援
  • クレカビジョン
  • wifiメディアスタイル
  • ポケットwifi無制限特選
  • 光回線安い14選
  • ファクタリング
  • ファクタリング個人事業主用
  • TARIP
  • Travenue
  • 会社概要
  • 媒体資料
  • 情報セキュリティ
  • プライバシーポリシー
  • 利用規約
  • よくあるご質問
  • 電子公告

トラベルビジョンは有益な情報や
ソリューションの提供により観光産業へ貢献します。

※著作権法32条に従い,『旅行業界の情報流通』の目的のため,
公正な慣行に基づく正当な範囲内で
他メディアからの引用をしております。

© 2020 F-ness Corporation All Rights Reserved