新規会員登録 ログイン
  • トップ
  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • ニュース検索

ログイン
新規会員登録 ログイン
  • トップ
  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • ニュース検索
  • メールニュース会員登録
  • サプライヤー会員登録
  • サプライヤーログイン
  • 求人情報を掲載
  • 優待情報を掲載
  • 媒体資料
  • お問い合わせ
  • 広告に関するお問い合わせ
  • ポイント制度「トビィ」とは?
  • 閲覧推奨環境
  • トップページ
  • 新着ニュース

旅行会社が新規顧客を獲得するためのマーケティング戦略、米専門サイトが紹介

  • #旅行会社
  • #海外メディア情報
  • #マーケティング
  • 2023年4月18日
  • 出典:TRVLWIRE
続きを読む

コメント 1件

    • chiyoda261

    • 「ど~れ」と思って記事を拝見しましたが やっぱりそうですよね。

      仕事をゲットすることについて 口コミほど強いものはありません。口コミと言っても Googleとかの 誰が言ってるか わからないものについては 話半分で読み解く必要がありますが 自分が信用できる人物であったり 趣味嗜好が似通っている方の意見は 購買行動に大きく影響します。
      例えば ネットやテレビで「これはうまい!」といった500円のスイーツは 食べたいと思うものの 積極的には購入しようと思わないですよね。通りがかった時に検討する程度でしょう。
      でも 自分が「この人の意見は間違いない!」と思う人が700円のスイーツを紹介して「絶対食べた方がいい」と言われれば これは購買行動に繋がる可能性が高いと考えます。

      要は 価格では無い…ということかと。

      ただ 人は悪く感じたことは10人の人に言いまわるけど 良く感じたことは2人程度にしか言わない…と聞きます。人に口コミされるのは ものすごく大変です。

      では どうしたらいいか?
      当たり前に全てのお仕事に対して 「お客様に喜んでもらおう」と全力投球をして お客様に満足をしてもらえれば 自然と 次のお仕事やお客様に繋がるということです。

      一方で ネット告知を充実化して 発信力を高める方法もありますが これは 一時的に効果は表れるかもしれませんが 実力が伴っていなければ すぐにマイナスの力がブーメランのように襲い掛かってきます。
      先述したように 悪い印象を受けると多くの人に発信をしますから。

      大事なことは 当たり前に真面目に目の前のお仕事と向き合うということです。それと 旅行業であるならば 担当者としては 何百件の仕事の1つかもしれませんが お客様は年に1回の大事な旅行かもしれません。そこに価値観を合わせるよう 努力をすることです。

    • 2023/4/19 4
コメントする

関連記事

    • 4月11日
    • #航空会社
    • #業務渡航

    出典:トラベルボイス(観光産業ニュース)

    JAL、法人向けサービスを1つのサイトに集約、出張からマーケティング、地域活性化の支援まで
    1 コメント

コメント投稿機能は、トラベルビジョンのメールニュース会員の方のみご利用いただけます。
ログインはこちら

  • 株式会社トヨタツーリストインターナショナル
  • Easia Travel Japan 株式会社
  • Easia Travel Japan 株式会社
  • 郵船トラベル株式会社
  • マレーシア航空会社
求人情報一覧
  • MSCベリッシマ特別乗船プランのご案内
  • フォションホテル京都より特別ご宿泊料金のご案内【1日 3室限定】
  • アシアナ航空 優待航空券のご案内
  • 【新宿発】インバウンド向け『箱根日帰りバスツアー』特別優待プランのご案内
  • 【KKday】★アプリ限定★国内海外旅行(ツアー・チケット)クーポン案内
優待情報一覧
  • 【ご案内】全国4都市開催 MSCクルーズ販売セミナー
  • 【1月15日(木)開催】アスコットジャパン 商談会&シタディーンなんば大阪 内覧会
イベント一覧
助成金・補助金情報一覧

ベンダーさん新着情報

  • 2025/12/15

    教育旅行の未来を考える「フィンエアー ウェルビーイング教育旅行セミナー」
    フィンエアー
  • 2025/11/07

    日本への乗入れ路線数ナンバー1の航空会社 ≪タイガーエア台湾とは≫
    ワールドコンパス
  • 2025/10/22

    ヨーロッパ・中国の鉄道手配ならランドオペレーターのワールドコンパスにお任せ!
    ワールドコンパス
もっと見る
  • 株式会社トヨタツーリストインターナショナル
  • Easia Travel Japan 株式会社
  • Easia Travel Japan 株式会社
  • 郵船トラベル株式会社
  • マレーシア航空会社
求人情報一覧
  • MSCベリッシマ特別乗船プランのご案内
  • フォションホテル京都より特別ご宿泊料金のご案内【1日 3室限定】
  • アシアナ航空 優待航空券のご案内
  • 【新宿発】インバウンド向け『箱根日帰りバスツアー』特別優待プランのご案内
  • 【KKday】★アプリ限定★国内海外旅行(ツアー・チケット)クーポン案内
優待情報一覧
  • 【ご案内】全国4都市開催 MSCクルーズ販売セミナー
  • 【1月15日(木)開催】アスコットジャパン 商談会&シタディーンなんば大阪 内覧会
イベント一覧
  • R7【観光事業者向け情報】神奈川県訪日インセンティブツアー・エクスカーションプログラム実施支援助成金
助成金・補助金情報一覧

新着コメント

  • 2025/12/26

    Knta0301

    テレビで報道されるなど、これだけ騒がれれば流石にHPに案内があるよな。 最近まで普通に予約できるようになっていたのが信じられん。

    もっと見る

    1日前 1
  • 2025/12/26

    Knta0301

    一言でいうと、 「警告システムは作動していたが、使いこなせていなかった」という過去事故と共通する構造的な問題が改めて浮き彫りになった。ってことか。

    もっと見る

    1日前 1
  • 2025/12/26

    風まかせ

    源泉かけ流しのいい温泉ですね これら温泉は日本らしさがあり先々も守っていきたいですね

    もっと見る

    1日前 0
  • 2025/12/26

    KANON

    東京商工リサーチによれば”賃金未払いのため、従業員の多くは退職した。電気やガス、水道は全て止まり、リース物件も引き上げられた。”とのこと。 経営者もオーナーも変わってからの企業名が明示されていないのはなぜかしら? どうも、中華系のオーナーに変わってからのトラブルのようだけれど。はっきりさせればいいのに。

    もっと見る

    1日前 2
  • 2025/12/26

    KONI

    今から11年後の開業となると、時代情勢がどうなっているが分からず、途中で計画が頓挫すると、自然破壊だけが残ってしまい、その再生には11年では済まない。計画には環境アセスメントを明示し、環境破壊があった場合の再生義務なども織り込むなど、開発者の責任を明確にする必要があると思う。

    もっと見る

    1日前 0
コメントをもっと見る

週間ランキング

    • 日本旅行、2030年見据えた新章へ、中計始動と組織改正を発表
    • #旅行会社
    • #国内
    • #訪日
    • #経営
    3 コメント
    • 海外教育旅行を「深い学びの場」へ 旅行会社との信頼関係が重要
    • #旅行会社
    • #関連業者
    • #海外
    • #SDGs
    • #教育旅行
    • スカイマーク、国際線で収益多角化を模索 国内線は「利益なき繁忙」
    • #航空会社
    • #海外
    • #国内
    • #業務渡航
    • #経営
    5 コメント
    • 団体送客の回復を後押し、ハワイ団体販売セールスコンテスト表彰式を開催 9社129名が応募
    • #旅行会社
    • #観光局
    • #関連団体
    • #海外
    • #宿泊
    1 コメント
    • 力(価値)の源泉-ベルトラ創業者 荒木篤実氏
    • #コラム
    • #国内
    2 コメント
    • 年末年始の航空需要動向、ANA・JALともに高水準、国際線はANAが牽引
    • #航空会社
    • #調査・分析・統計
    • #海外
    • #国内
    • #レジャー
    1 コメント
    • ニューヨーク市、400周年&米建国250年で誘客強化、「歓迎の精神不変」
    • #旅行会社
    • #航空会社
    • #観光局
    • #海外
    1 コメント
    • キャンペーン好調の英国、地方分散やAI活用で見出した方向性とは
    • #旅行会社
    • #航空会社
    • #観光局
    • #海外
    • ANA、Travelport+経由でNDCコンテンツをグローバル展開
    • #航空会社
    • #海外
    • #NDC
    • #GDS
    4 コメント
    • モネ没後100年で印象派を訴求、仏観光開発機構が日本市場に照準
    • #観光局
    • #海外

お知らせ

  • メールニュース会員登録
  • サプライヤー会員登録
  • サプライヤーログイン
  • 求人情報を掲載
  • 優待情報を掲載
  • 媒体資料
  • お問い合わせ
  • 広告に関するお問い合わせ
  • ポイント制度「トビィ」とは?
  • 閲覧推奨環境
フォローする

トラベルビジョンは有益な情報や
ソリューションの提供により
観光産業へ貢献します。

※著作権法32条に従い,『旅行業界の情報流通』の目的のため,
公正な慣行に基づく正当な範囲内で他メディアからの引用をしております。
© 2020 F-ness Corporation All Rights Reserved

  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • クレカビジョン
  • wifiメディアスタイル
  • ファクタリング
  • TARIP
  • エンタメ
  • 会社概要
  • 媒体資料
  • 情報セキュリティ
  • プライバシーポリシー
  • 利用規約
  • よくあるご質問
  • 電子公告
フォローする
  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • クレカビジョン
  • wifiメディアスタイル
  • ファクタリング
  • TARIP
  • エンタメ
  • 会社概要
  • 媒体資料
  • 情報セキュリティ
  • プライバシーポリシー
  • 利用規約
  • よくあるご質問
  • 電子公告

トラベルビジョンは有益な情報や
ソリューションの提供により観光産業へ貢献します。

※著作権法32条に従い,『旅行業界の情報流通』の目的のため,
公正な慣行に基づく正当な範囲内で
他メディアからの引用をしております。

© 2020 F-ness Corporation All Rights Reserved