新規会員登録 ログイン
  • トップ
  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • ニュース検索

ログイン
新規会員登録 ログイン
  • トップ
  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • ニュース検索
  • メールニュース会員登録
  • サプライヤー会員登録
  • サプライヤーログイン
  • 求人情報を掲載
  • 優待情報を掲載
  • 媒体資料
  • お問い合わせ
  • 広告に関するお問い合わせ
  • ポイント制度「トビィ」とは?
  • 閲覧推奨環境
  • トップページ
  • 新着ニュース

旅行会社が新規顧客を獲得するためのマーケティング戦略、米専門サイトが紹介

  • #旅行会社
  • #海外メディア情報
  • #マーケティング
  • 2023年4月18日
  • 出典:TRVLWIRE
続きを読む

コメント 1件

    • chiyoda261

    • 「ど~れ」と思って記事を拝見しましたが やっぱりそうですよね。

      仕事をゲットすることについて 口コミほど強いものはありません。口コミと言っても Googleとかの 誰が言ってるか わからないものについては 話半分で読み解く必要がありますが 自分が信用できる人物であったり 趣味嗜好が似通っている方の意見は 購買行動に大きく影響します。
      例えば ネットやテレビで「これはうまい!」といった500円のスイーツは 食べたいと思うものの 積極的には購入しようと思わないですよね。通りがかった時に検討する程度でしょう。
      でも 自分が「この人の意見は間違いない!」と思う人が700円のスイーツを紹介して「絶対食べた方がいい」と言われれば これは購買行動に繋がる可能性が高いと考えます。

      要は 価格では無い…ということかと。

      ただ 人は悪く感じたことは10人の人に言いまわるけど 良く感じたことは2人程度にしか言わない…と聞きます。人に口コミされるのは ものすごく大変です。

      では どうしたらいいか?
      当たり前に全てのお仕事に対して 「お客様に喜んでもらおう」と全力投球をして お客様に満足をしてもらえれば 自然と 次のお仕事やお客様に繋がるということです。

      一方で ネット告知を充実化して 発信力を高める方法もありますが これは 一時的に効果は表れるかもしれませんが 実力が伴っていなければ すぐにマイナスの力がブーメランのように襲い掛かってきます。
      先述したように 悪い印象を受けると多くの人に発信をしますから。

      大事なことは 当たり前に真面目に目の前のお仕事と向き合うということです。それと 旅行業であるならば 担当者としては 何百件の仕事の1つかもしれませんが お客様は年に1回の大事な旅行かもしれません。そこに価値観を合わせるよう 努力をすることです。

    • 2023/4/19 4
コメントする

関連記事

    • 4月11日
    • #航空会社
    • #業務渡航

    出典:トラベルボイス(観光産業ニュース)

    JAL、法人向けサービスを1つのサイトに集約、出張からマーケティング、地域活性化の支援まで
    1 コメント

コメント投稿機能は、トラベルビジョンのメールニュース会員の方のみご利用いただけます。
ログインはこちら

  • 大川株式会社
  • 株式会社トヨタツーリストインターナショナル
  • 株式会社キャブステーション
  • 株式会社トヨタツーリストインターナショナル
  • マレーシア航空会社
求人情報一覧
  • アシアナ航空 優待航空券のご案内
  • 【大阪心斎橋駅徒歩3分】インバウンド向け『お寿司握り体験』特別優待プランのご案内
  • 【浅草雷門徒歩30秒】インバウンド向け『お寿司握り体験』特別優待プランのご案内
  • 真冬☆【大阪釜山】パンスターミラクル号優待料金 ※2食付※
  • マカオ航空 東南アジア行き優待航空券のご案内 20,000円~
優待情報一覧
  • 【ヘリ遊覧・移動】観光業界関係者限定!無償フライトのご案内
  • 江戸の歴史・文化の理解促進に係るワークショップ(第3回) ~「建築」をテーマにした江戸の遺産散策ワークショップ~
  • 今“熱い”ダナンの販売方法とは?「ダナン観光セミナー」開催のお知らせ
  • 【12月1日(月)〜3日(水) タイ・チェンライで開催】PATA Destination Marketing Forum 2025
イベント一覧
助成金・補助金情報一覧

ベンダーさん新着情報

  • 2025/11/07

    日本への乗入れ路線数ナンバー1の航空会社 ≪タイガーエア台湾とは≫
    ワールドコンパス
  • 2025/10/22

    ヨーロッパ・中国の鉄道手配ならランドオペレーターのワールドコンパスにお任せ!
    ワールドコンパス
  • 2025/10/21

    フィンエアー、第5回「Finnair Café」を開催
    フィンエアー
もっと見る
  • 大川株式会社
  • 株式会社トヨタツーリストインターナショナル
  • 株式会社キャブステーション
  • 株式会社トヨタツーリストインターナショナル
  • マレーシア航空会社
求人情報一覧
  • アシアナ航空 優待航空券のご案内
  • 【大阪心斎橋駅徒歩3分】インバウンド向け『お寿司握り体験』特別優待プランのご案内
  • 【浅草雷門徒歩30秒】インバウンド向け『お寿司握り体験』特別優待プランのご案内
  • 真冬☆【大阪釜山】パンスターミラクル号優待料金 ※2食付※
  • マカオ航空 東南アジア行き優待航空券のご案内 20,000円~
優待情報一覧
  • 【ヘリ遊覧・移動】観光業界関係者限定!無償フライトのご案内
  • 江戸の歴史・文化の理解促進に係るワークショップ(第3回) ~「建築」をテーマにした江戸の遺産散策ワークショップ~
  • 今“熱い”ダナンの販売方法とは?「ダナン観光セミナー」開催のお知らせ
  • 【12月1日(月)〜3日(水) タイ・チェンライで開催】PATA Destination Marketing Forum 2025
イベント一覧
  • R7【観光事業者向け情報】神奈川県訪日インセンティブツアー・エクスカーションプログラム実施支援助成金
助成金・補助金情報一覧

新着コメント

  • 2025/12/01

    Bubuta

    首相の愚かな発言から、このような事になって・・・

    もっと見る

    3時間前 1
  • 2025/12/01

    nknkmm

    復帰プログラムを組んでまでパイロットを確保しなければならないほど、人員不足が深刻な状況なのでしょうか。 またやらかしてしまいそうだけど…

    もっと見る

    5時間前 0
  • 2025/12/01

    amao

    大企業だからこそできる企画を、地域の中小企業にもユニットで分けてほしい!

    もっと見る

    5時間前 0
  • 2025/12/01

    reikigata

    ガスライティング(虚偽の言動や嫌がらせを繰り返し、相手の思考を操り正常な判断力を失わせようとする行為)が長期間続くと、それに反論したり異議を唱えることが難しくなります。 また、一連の関連で損失を受けた民間事業者が、政治に対して意見を言えない雰囲気が作られることは異常だと感じます。

    もっと見る

    5時間前 3
  • 2025/12/01

    Knta0301

    臨時復活とはいえ、みどりの窓口の廃止施策がうまくいっていないという証拠だよな。 うまくいっているなら復活する必要ないからね。

    もっと見る

    5時間前 0
コメントをもっと見る

週間ランキング

    • 人事、JTB役員、グループ会社役員
    • #旅行会社
    • #人事・HR
    2 コメント
    • JTB、訪日旅行とグローバル事業が牽引 上期決算で増収増益
    • #旅行会社
    • #海外
    • #国内
    • #訪日
    • #経営
    3 コメント
    • スクート新日本支社長、羽田就航に期待 日本発乗継需要の取込に意欲
    • #航空会社
    • #海外
    • #訪日
    2 コメント
    • 武道と日本文化-ベルトラ創業者 荒木篤実氏
    • #コラム
    • #国内
    • #訪日
    1 コメント
    • 元トランプ・ホテルのカ・ライ・ワイキキビーチ、LXRブランド下で再始動 イングワーズMDが語る展望
    • #ホテル・旅館
    • #海外
    • #宿泊
    • #インタビュー
    1 コメント
    • バティックエア・マレーシア、12月から関空再開、機材大型化も-マレーシア政観と初セミナー
    • #航空会社
    • #観光局
    • #海外
    • #訪日
    2 コメント
    • 商品造成まで踏み込む“結果にコミットする研究機関”――ツーリズム総合研究所石原義郎氏が描く新しい観光支援の形
    • #旅行会社
    • #観光局
    • #海外
    • #国内
    • #訪日
    • #インタビュー
    3 コメント
    • 観光産業キャッシュレス推進協議会が始動、添乗員現金問題の解決など急ぐ
    • #旅行会社
    • #行政
    • #関連団体
    • #国内
    • #決済
    4 コメント
    • 日本が「世界で最も魅力的な国」首位に返り咲き、英旅行誌アワードで13年ぶり快挙
    • #観光局
    • #海外
    • #メディア
    5 コメント
    • TIFS会員インタビューVol.21 「トライセクター」の視点が地方を変える—高知市議・TIFS副理事 横山公大氏が語る次の観光戦略

      出典:一般社団法人新観光創造連合会(TIFS)

    • #行政
    • #ホテル・旅館
    • #関連団体
    • #地域
    • #インタビュー
    1 コメント

お知らせ

  • メールニュース会員登録
  • サプライヤー会員登録
  • サプライヤーログイン
  • 求人情報を掲載
  • 優待情報を掲載
  • 媒体資料
  • お問い合わせ
  • 広告に関するお問い合わせ
  • ポイント制度「トビィ」とは?
  • 閲覧推奨環境
フォローする

トラベルビジョンは有益な情報や
ソリューションの提供により
観光産業へ貢献します。

※著作権法32条に従い,『旅行業界の情報流通』の目的のため,
公正な慣行に基づく正当な範囲内で他メディアからの引用をしております。
© 2020 F-ness Corporation All Rights Reserved

  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • クレカビジョン
  • wifiメディアスタイル
  • ファクタリング
  • TARIP
  • Travenue
  • 会社概要
  • 媒体資料
  • 情報セキュリティ
  • プライバシーポリシー
  • 利用規約
  • よくあるご質問
  • 電子公告
フォローする
  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • クレカビジョン
  • wifiメディアスタイル
  • ファクタリング
  • TARIP
  • Travenue
  • 会社概要
  • 媒体資料
  • 情報セキュリティ
  • プライバシーポリシー
  • 利用規約
  • よくあるご質問
  • 電子公告

トラベルビジョンは有益な情報や
ソリューションの提供により観光産業へ貢献します。

※著作権法32条に従い,『旅行業界の情報流通』の目的のため,
公正な慣行に基づく正当な範囲内で
他メディアからの引用をしております。

© 2020 F-ness Corporation All Rights Reserved