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旅行会社が新規顧客を獲得するためのマーケティング戦略、米専門サイトが紹介

  • #旅行会社
  • #海外メディア情報
  • #マーケティング
  • 2023年4月18日
  • 出典:TRVLWIRE
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コメント 1件

    • chiyoda261

    • 「ど~れ」と思って記事を拝見しましたが やっぱりそうですよね。

      仕事をゲットすることについて 口コミほど強いものはありません。口コミと言っても Googleとかの 誰が言ってるか わからないものについては 話半分で読み解く必要がありますが 自分が信用できる人物であったり 趣味嗜好が似通っている方の意見は 購買行動に大きく影響します。
      例えば ネットやテレビで「これはうまい!」といった500円のスイーツは 食べたいと思うものの 積極的には購入しようと思わないですよね。通りがかった時に検討する程度でしょう。
      でも 自分が「この人の意見は間違いない!」と思う人が700円のスイーツを紹介して「絶対食べた方がいい」と言われれば これは購買行動に繋がる可能性が高いと考えます。

      要は 価格では無い…ということかと。

      ただ 人は悪く感じたことは10人の人に言いまわるけど 良く感じたことは2人程度にしか言わない…と聞きます。人に口コミされるのは ものすごく大変です。

      では どうしたらいいか?
      当たり前に全てのお仕事に対して 「お客様に喜んでもらおう」と全力投球をして お客様に満足をしてもらえれば 自然と 次のお仕事やお客様に繋がるということです。

      一方で ネット告知を充実化して 発信力を高める方法もありますが これは 一時的に効果は表れるかもしれませんが 実力が伴っていなければ すぐにマイナスの力がブーメランのように襲い掛かってきます。
      先述したように 悪い印象を受けると多くの人に発信をしますから。

      大事なことは 当たり前に真面目に目の前のお仕事と向き合うということです。それと 旅行業であるならば 担当者としては 何百件の仕事の1つかもしれませんが お客様は年に1回の大事な旅行かもしれません。そこに価値観を合わせるよう 努力をすることです。

    • 2023/4/19 4
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新着コメント

  • 2025/12/08

    sanya

    チケットだけ買うよりもリーズナブルだから売れるだろう。

    もっと見る

    2時間前 0
  • 2025/12/08

    sanya

    訪日外国人から1万円徴収すれば良いのに、何故日本人の海外渡航回復に水を差すようなことを検討するのだ。

    もっと見る

    2時間前 0
  • 2025/12/08

    Knta0301

    お金を湯水のごとく払う外国人観光客、出し渋る日本人。 天秤をかけたら高単価のインバウンドを取るのは普通かもしれない。 でも、それだけでいいのかっても思っている。

    もっと見る

    6時間前 0
  • 2025/12/08

    Knta0301

    以前、某インフルエンサーの旅行YouTubeを拝見した際に、「あなた達の様に旅行できる経済的余裕がない」というコメントが印象的でした。 家族旅行ですら楽しめない層は増えているのかなと感じていて、料金高騰化で諦める人も多くなるんだろうなと感じてします。どんな形であっても旅行できるということは恵まれているんだろうな。

    もっと見る

    7時間前 0
  • 2025/12/08

    nknkmm

    自分にとって主要な利用会社であるJRがこの姿勢では、クレカ決済利用はできないな…。

    もっと見る

    10時間前 1
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