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旅行会社が新規顧客を獲得するためのマーケティング戦略、米専門サイトが紹介

  • #旅行会社
  • #海外メディア情報
  • #マーケティング
  • 2023年4月18日
  • 出典:TRVLWIRE
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コメント 1件

    • chiyoda261

    • 「ど~れ」と思って記事を拝見しましたが やっぱりそうですよね。

      仕事をゲットすることについて 口コミほど強いものはありません。口コミと言っても Googleとかの 誰が言ってるか わからないものについては 話半分で読み解く必要がありますが 自分が信用できる人物であったり 趣味嗜好が似通っている方の意見は 購買行動に大きく影響します。
      例えば ネットやテレビで「これはうまい!」といった500円のスイーツは 食べたいと思うものの 積極的には購入しようと思わないですよね。通りがかった時に検討する程度でしょう。
      でも 自分が「この人の意見は間違いない!」と思う人が700円のスイーツを紹介して「絶対食べた方がいい」と言われれば これは購買行動に繋がる可能性が高いと考えます。

      要は 価格では無い…ということかと。

      ただ 人は悪く感じたことは10人の人に言いまわるけど 良く感じたことは2人程度にしか言わない…と聞きます。人に口コミされるのは ものすごく大変です。

      では どうしたらいいか?
      当たり前に全てのお仕事に対して 「お客様に喜んでもらおう」と全力投球をして お客様に満足をしてもらえれば 自然と 次のお仕事やお客様に繋がるということです。

      一方で ネット告知を充実化して 発信力を高める方法もありますが これは 一時的に効果は表れるかもしれませんが 実力が伴っていなければ すぐにマイナスの力がブーメランのように襲い掛かってきます。
      先述したように 悪い印象を受けると多くの人に発信をしますから。

      大事なことは 当たり前に真面目に目の前のお仕事と向き合うということです。それと 旅行業であるならば 担当者としては 何百件の仕事の1つかもしれませんが お客様は年に1回の大事な旅行かもしれません。そこに価値観を合わせるよう 努力をすることです。

    • 2023/4/19 4
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  • 2025/10/27

    まめ大福

    まずなぜ6000万人を目標としているのかわからない。観光立国、インバウンド施策の初期に「まずは外国人に○○人来てもらおう」というのは分かるが、現状では特にキャンペーン等行わなくても日本は人気デスティネーションの一つに位置している。 となると、政府が行うべきはインバウンド客人数を目標に置くのではなく如何に共存していくのか、をメインに考えるべき。

    もっと見る

    53分前 0
  • 2025/10/27

    まめ大福

    こういったタイミングに居合わせたことがありませんが、空港では搭乗客に向けてアナウンスされるのでしょうか?

    もっと見る

    3時間前 0
  • 2025/10/27

    まめ大福

    私(20代男)は汗をかくのは好きですが、高温サウナではなく、入浴で体を温めてからの外気浴や、岩盤浴のようなじんわりと温かい場所で汗をかくほうが好きです。 ちなみに、友人は「サウナ後のビールがおいしいから」という理由でサウナに通っています。サウナ中は水分を一切取らないらしく、極限の脱水症状にした上でのアルコール摂取は最上級に危ないと思っています。サウナは賛否それぞれありますが、好む理由も十人十色なんだな、とこの記事を読んで感じました。

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    3時間前 0
  • 2025/10/27

    ともとも

    ホテル代が高すぎる

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    4時間前 2
  • 2025/10/27

    km014411

    昨今の問題がある中、事業として継続できるのか。 日本旅行さんのどのセクションが中心となって、実施されるのでしょうか。 事業領域の拡大が、首を絞めなければよいが。

    もっと見る

    5時間前 1
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