新規会員登録 ログイン
  • トップ
  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • DX・IT化支援
  • ニュース検索

ログイン
新規会員登録 ログイン
  • トップ
  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • DX・IT化支援
  • ニュース検索
  • メールニュース会員登録
  • サプライヤー会員登録
  • サプライヤーログイン
  • 求人情報を掲載
  • イベント・セミナー情報を掲載
  • 優待情報を掲載
  • 媒体資料
  • お問い合わせ
  • 広告に関するお問い合わせ
  • ポイント制度「トビィ」とは?
  • 閲覧推奨環境
  • トップページ
  • 新着ニュース

旅行会社が新規顧客を獲得するためのマーケティング戦略、米専門サイトが紹介

  • #旅行会社
  • #海外メディア情報
  • #マーケティング
  • 2023年4月18日
  • 出典:TRVLWIRE
続きを読む

コメント 1件

    • chiyoda261

    • 「ど~れ」と思って記事を拝見しましたが やっぱりそうですよね。

      仕事をゲットすることについて 口コミほど強いものはありません。口コミと言っても Googleとかの 誰が言ってるか わからないものについては 話半分で読み解く必要がありますが 自分が信用できる人物であったり 趣味嗜好が似通っている方の意見は 購買行動に大きく影響します。
      例えば ネットやテレビで「これはうまい!」といった500円のスイーツは 食べたいと思うものの 積極的には購入しようと思わないですよね。通りがかった時に検討する程度でしょう。
      でも 自分が「この人の意見は間違いない!」と思う人が700円のスイーツを紹介して「絶対食べた方がいい」と言われれば これは購買行動に繋がる可能性が高いと考えます。

      要は 価格では無い…ということかと。

      ただ 人は悪く感じたことは10人の人に言いまわるけど 良く感じたことは2人程度にしか言わない…と聞きます。人に口コミされるのは ものすごく大変です。

      では どうしたらいいか?
      当たり前に全てのお仕事に対して 「お客様に喜んでもらおう」と全力投球をして お客様に満足をしてもらえれば 自然と 次のお仕事やお客様に繋がるということです。

      一方で ネット告知を充実化して 発信力を高める方法もありますが これは 一時的に効果は表れるかもしれませんが 実力が伴っていなければ すぐにマイナスの力がブーメランのように襲い掛かってきます。
      先述したように 悪い印象を受けると多くの人に発信をしますから。

      大事なことは 当たり前に真面目に目の前のお仕事と向き合うということです。それと 旅行業であるならば 担当者としては 何百件の仕事の1つかもしれませんが お客様は年に1回の大事な旅行かもしれません。そこに価値観を合わせるよう 努力をすることです。

    • 2023/4/19 4
コメントする

関連記事

    • 4月11日
    • #航空会社
    • #業務渡航

    出典:トラベルボイス(観光産業ニュース)

    JAL、法人向けサービスを1つのサイトに集約、出張からマーケティング、地域活性化の支援まで
    1 コメント

コメント投稿機能は、トラベルビジョンのメールニュース会員の方のみご利用いただけます。
ログインはこちら

  • ターキッシュエア&トラベル(株式会社EVENT LAB)
  • エバー航空日本支社
  • 株式会社阪急交通社(官公庁営業(自治体・行政機関向け))
  • 株式会社阪急交通社(法人団体営業)
  • 株式会社阪急交通社(教育旅行営業)
求人情報一覧
  • 6月限定 1泊3食 15,280円から クラブメッド・キロロ グランド
  • 6月限定 1泊3食 17,480円から クラブメッド・北海道 トマム
  • 夏休み☆新造船☆【大阪から釜山へ】パンスターミラクル号優待料金 ※2食付※
  • チャイナエアライン 高松発-台北行き 優待ご案内
  • 【KKday】国内・海外旅行(チケット・ツアー)予約サイト★割引クーポンのご案内
優待情報一覧
  • 【7月10日(木)開催】アスコットジャパン 商談会&シタディーンハーバーフロント横浜 内覧会
  • 【7/16(水)開催 参加費無料】栃木県内スポーツ(宿泊)施設現地視察ツアー
  • 【6月25日(水)~27日(金)東京ビッグサイトで開催!】第2回 観光DX・マーケティング EXPO
  • 【6月25日(水)~27日(金)東京ビッグサイトで開催!】 iWT 第3回 [国際] ウェルネスツーリズム EXPO 
  • タヒチ観光局 「Tahiti Times(タヒチ・タイムズ)」
イベント一覧
助成金・補助金情報一覧

ベンダーさん新着情報

  • 2025/05/14

    変化に挑む!旅行業の現場実践録 TIFS会員インタビューダイジェスト 第3弾
    一般社団法人 新観光創造連合会(TIFS)
  • 2025/04/22

    旅行会社向けインバウンド体験サービス無料見学会~表千家・水上麻由子氏、茶道体験~
    オージャパン
  • 2024/10/31

    RPA「EzRobot」が煩雑な定型作業を自動化!GDSも動かせる!
    おすすめサービス
もっと見る
  • ターキッシュエア&トラベル(株式会社EVENT LAB)
  • エバー航空日本支社
  • 株式会社阪急交通社(官公庁営業(自治体・行政機関向け))
  • 株式会社阪急交通社(法人団体営業)
  • 株式会社阪急交通社(教育旅行営業)
求人情報一覧
  • 6月限定 1泊3食 15,280円から クラブメッド・キロロ グランド
  • 6月限定 1泊3食 17,480円から クラブメッド・北海道 トマム
  • 夏休み☆新造船☆【大阪から釜山へ】パンスターミラクル号優待料金 ※2食付※
  • チャイナエアライン 高松発-台北行き 優待ご案内
  • 【KKday】国内・海外旅行(チケット・ツアー)予約サイト★割引クーポンのご案内
優待情報一覧
  • 【7月10日(木)開催】アスコットジャパン 商談会&シタディーンハーバーフロント横浜 内覧会
  • 【7/16(水)開催 参加費無料】栃木県内スポーツ(宿泊)施設現地視察ツアー
  • 【6月25日(水)~27日(金)東京ビッグサイトで開催!】第2回 観光DX・マーケティング EXPO
  • 【6月25日(水)~27日(金)東京ビッグサイトで開催!】 iWT 第3回 [国際] ウェルネスツーリズム EXPO 
  • タヒチ観光局 「Tahiti Times(タヒチ・タイムズ)」
イベント一覧
助成金・補助金情報一覧

新着コメント

  • 2025/06/19

    masha

    N4の日本語能力は低いです。N3は維持された方がよいかと。

    もっと見る

    5時間前 0
  • 2025/06/19

    momokun

    暑いから熱中症にならないように気をつけてね。

    もっと見る

    5時間前 0
  • 2025/06/19

    momokun

    こんな税金は廃案にせよ。これ以上日本人から税をむしり取るな!

    もっと見る

    5時間前 0
  • 2025/06/19

    momokun

    やはり事故の影響は大きいなぁ。この会社、今後はどう信頼を取り戻すのだろうか。

    もっと見る

    5時間前 0
  • 2025/06/19

    momokun

    競争するのはいいけど安全性をないがしろにしないように。

    もっと見る

    5時間前 0
コメントをもっと見る

週間ランキング

    • 伝統と革新の交差点で、松竹が語る「歌舞伎の未来」とインバウンド対応
    • #関連業者
    • #訪日
    • #インタビュー
    4 コメント
    • タスマニアの視察旅行で思う国の成り立ち、国名「オーストラリア」の由来って?
    • #観光局
    • #現地レポート
    • #海外
    2 コメント
    • 恐怖とチャレンジ精神-ベルトラ創業者 荒木篤実氏
    • #コラム
    • #海外
    • #IT・デジタル
    3 コメント
    • JTB、24年度「サービス最優秀旅館・ホテル」を発表 大谷山荘やハレクラニ沖縄らが受賞 

      出典:トラベルニュース社

    • #国内旅行ニュース―トラベルニュース社提供
    3 コメント
    • フィンエアー、故サカリ氏の意思継ぎ日本市場への投資継続 今夏に新体制発表へ
    • #旅行会社
    • #航空会社
    • #海外
    • #国内
    • #経営
    2 コメント
    • HIS、2025年10月期中間期は営業利益21.6%増 旅行事業が牽引
    • #旅行会社
    • #ホテル・旅館
    • #海外
    • #国内
    • #訪日
    • #交通・運輸
    • #経営
    3 コメント
    • KLMの大阪線、デイリー復活なるか?CXOのバリー・テルフォート氏インタビュー
    • #航空会社
    • #海外
    • #訪日
    • #インタビュー
    3 コメント
    • 観光庁、富士急トラベルに行政処分へ 9日間の業務停止
    • #旅行会社
    • #行政
    • #国内
    • #交通・運輸
    • #リスク
    6 コメント
    • 秡川長官、アウトバウンド振興へ 次期計画にJATA提案反映の意向示す
    • #旅行会社
    • #行政
    • #ホテル・旅館
    • #関連団体
    • #海外
    • #訪日
    • #人事・HR
    4 コメント
    • INSPIREチェン・スー社長に聞く「統合型リゾートの進化と日本市場への本気」
    • #旅行会社
    • #ホテル・旅館
    • #海外
    • #インタビュー
    • #レジャー
    1 コメント

お知らせ

  • 株式会社UP SPICEとの協業によりツアー情報・観光施設情報の発信の場となる旅行情報メディア「Travenue」をスタート!
  • トラベルビジョンと京都紋付、ホテルや旅館の館内着の染替え事業で協業
  • メールニュース会員登録
  • サプライヤー会員登録
  • サプライヤーログイン
  • 求人情報を掲載
  • イベント・セミナー情報を掲載
  • 優待情報を掲載
  • 媒体資料
  • お問い合わせ
  • 広告に関するお問い合わせ
  • ポイント制度「トビィ」とは?
  • 閲覧推奨環境
フォローする

トラベルビジョンは有益な情報や
ソリューションの提供により
観光産業へ貢献します。

※著作権法32条に従い,『旅行業界の情報流通』の目的のため,
公正な慣行に基づく正当な範囲内で他メディアからの引用をしております。
© 2020 F-ness Corporation All Rights Reserved

  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • DX・IT化支援
  • クレカビジョン
  • wifiメディアスタイル
  • ポケットwifi無制限特選
  • 光回線安い14選
  • ファクタリング
  • ファクタリング個人事業主用
  • TARIP
  • Travenue
  • 会社概要
  • 媒体資料
  • 情報セキュリティ
  • プライバシーポリシー
  • 利用規約
  • よくあるご質問
  • 電子公告
フォローする
  • 新着ニュース
  • お助け道場
  • ベンダーさん
  • 求人
  • イベント・セミナー
  • 優待
  • DX・IT化支援
  • クレカビジョン
  • wifiメディアスタイル
  • ポケットwifi無制限特選
  • 光回線安い14選
  • ファクタリング
  • ファクタリング個人事業主用
  • TARIP
  • Travenue
  • 会社概要
  • 媒体資料
  • 情報セキュリティ
  • プライバシーポリシー
  • 利用規約
  • よくあるご質問
  • 電子公告

トラベルビジョンは有益な情報や
ソリューションの提供により観光産業へ貢献します。

※著作権法32条に従い,『旅行業界の情報流通』の目的のため,
公正な慣行に基づく正当な範囲内で
他メディアからの引用をしております。

© 2020 F-ness Corporation All Rights Reserved